2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を

今回紹介するゲームは「クラッシュフィーバー」です。名前を聞いたことのある人もいるのではないでしょうか。「クラッシュフィーバー」は誰でも簡単にできるパズルゲームです。では早速、プレイしてみましょう。





ゲーム開始まで

アプリをインストール後、最初に起動すると、利用規約の画面が現れます。「同意する」をタップして次へ進みましょう。

160810cra 01 「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を

次にメイン画面が開きます。ここでも画面をタップして次へ進みます。

160810cra 02 「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を


すると、データのダウンロードが開始します。データ量はそれほど多くないようです。数十秒でダウンロードは終了します。

160810cra 03 「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を


次にストーリーが開始します。スキップすることはできませんが、数回タップすれば終了します。


160810cra 04 「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を


すると、「システム適合者を確認」というメッセージが。「OK」をタップするとゲームがいよいよ開始されます。



160810cra 05 「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を

キホンを確認しよう

最初にゲームのやり方を学べます。

160810cra 06 「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を


「パネル」の消し方を学びます。「OK」をタップして実際にパネルを消してみましょう。


160810cra 07 「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を


同じ色のパネルが並んでいる箇所をタップすると、連鎖して攻撃力が増します。ワンタップするだけなのでとても簡単ですね。

160810cra 08 「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を

 

160810cra 09 「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を


6枚以上繋がるパネルをタップすると、「クラッシュパネル」が出現します。これをタップすると攻撃力が増します。

160810cra 10 「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を



さらにパネルを消していくと、ボムなどのアイテムを使えるようになります。

160810cra 11 「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を


このようにパネルを効率よく消していき、同じ色が連続する状態でタップすることで攻撃力を高められるようになっています。


ちなみに、パネルを消して敵を攻撃する「クラッシュフィーバー」では、当然敵からの攻撃もあります。ターンが切り替わることで敵の攻撃を受けます。


敵からの攻撃で減ってしまったHPは、ハート型のパネルを消すことで回復させられます。

160810cra 12 「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を


敵を撃退すると、経験値やアイテムなどをゲットできます。

160810cra 13 「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を


160810cra 14 「クラッシュフィーバー」ワンタップで敵を攻撃できる痛快感を

 

ゲームをしてみた感想

「クラッシュフィーバー」は考えることなく軽快に楽しめます。タップするだけで“勝手に”敵を攻撃しているイメージです。

パネルを消すだけではなく、ユニットを組み合わせてパーティを構成したり、さまざまなクエストに挑戦したりすることもできます。パーティを強くしていく楽しさも含まれています。

いろいろな要素を含んでいるだけに、少しずつ楽しみが広がっていくゲームかもしれません。簡単に遊べるので、ぜひ一度、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る