2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

マイナスからはじめるクラウドワーキング その2「サイト選びは慎重に!」

皆さんこんにちは!「マイナスからはじめるクラウドワーキング」という事で、今回は2回目になります。

前回はこちら。

さて、前回はクラウドワーキングがいかに一般の方にオススメではないかを語りましたが、今回からは「それでも小銭が稼ぎたい!」という方に対してお話を進めさせていただきます。





サイト選びはめちゃくちゃ重要!

タイトル通りです。クラウドソーシングサイトは現在私が見つけられる物だけでも100を超える数があります。どのサイトでもOKという訳ではもちろんありません。実体を成してないブラックな物や高いスキルが問われる精鋭クラウドワーカーのみのサイトなんかもありますので、スキルがない人間にはとても入っていく事ができません。

 

 12986 マイナスからはじめるクラウドワーキング その2「サイト選びは慎重に!」

 

有名所を無難に攻めろ!

という訳で初心者がどこを攻めるべきかというと、「ランサーズ」や「Crowdworks」の様な超有名所です。ちなみに登録やらなんやらはもちろんオール無料なので安心してください。そもそもクラウドワーキングサイトはあくまでも仲介料で稼いでる物なので、それ以外にお金を取るタイプのクラウドワーキングサイトは絶対NGなので避けましょう

 

Lancers

クラウドワーカーサイトの中でも最大級のサイトです。発注者が多いので仕事の数も随一を誇るクラウドワーキングサイトです。後述の「Crowdworks」に比べるとほんの幾分か発注者の質は高いと思います。コミュニケーションを取ってくれる発注者さんも多く、クラウドワーキングを始めるのであれば「Lancers」から始めるのをオススメします。仲介料は5~20%と「Crowdworks」と同程度。

 

banner animate468 60 1 マイナスからはじめるクラウドワーキング その2「サイト選びは慎重に!」

 

CrowdWorks

Lancersと並んで日本最大級のクラウドワーキングサイトです。おそらく日本で一番仕事があるクラウドワーキングサイトですが、仕事内容はLancersに比べて若干カオスな感じがあります。発注者と全くコミュニケーションを取らずに遂行可能な「タスク」形式の仕事量が多く、黙々と働いて月1,2万円稼げればいいや、ぐらいの人にはベストなサイトともいえるでしょう。

仲介料は10万以下は一律20%です。20万以上は手数料無料なんですが、そもそもクラウドワーキングで20万稼げる人なんてそうはいないので我々にはあまり関係ないですね。ただし0円タスクのような物もあるので一概にLancersに劣る訳でもありません。要は使い分けです。

 

 マイナスからはじめるクラウドワーキング その2「サイト選びは慎重に!」 日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

他にもいくつかあるのですが、ぶっちゃけた話を言うとこの二つを押さえておけば事足りますので他は省くことにしました。「シュフティ」や「craudia」なんかも悪くはないんですが、内容は大して変わらないので最大手二つ押さえておけば問題ありません。

 

クラウドワーキングはレベル制RPGのような物!

クラウドワーキングでは、特にスキルがない人の場合、とにかく仕事を回数こなしてからが勝負です。仕事をこなせばこなすほど貴方の信用は上がり、クライアント側からの発注やスカウトも増えます。もちろん仕事のクオリティがあまりにもひどい場合は例外ですが。

まずは上記の2つのサイトで仕事をはじめて、いずれは一つに絞っていくのが理想です。スキルはサイトの区切りがなく蓄積していくものですが、こなした仕事の数は共有されませんので、一方のアカウントを磨いていくのが近道となります。

 

次回はいよいよ実演!

次回は第三回「クラウドワーキングで10円を稼いでみる」です。お楽しみに!





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る