2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

マイナスから始めるクラウドワーキング その1「私がクラウドワーキングをオススメしない3の理由」

皆様、クラウドワーキングというワードをご存じでしょうか?最近はちらほら聞くようになってきた仕事のスタイルですね。

簡単に言ってしまうとネットで仕事を拾って、自分で仕事を行い、ネットで納品して対価を得る、という仕組みの事です。詳しい説明はこちらをどうぞ。

 マイナスから始めるクラウドワーキング その1「私がクラウドワーキングをオススメしない3の理由」 クラウドワーキングとは- クラウドワークス
近年、新しい働き方として注目を集めているクラウドワーキングですが、クラウドワーキングと聞いて、まだピンとこない方も多いのではないでしょうか。時間と場所にとらわれずに働ける、という新しいライフスタイルを …

 

これから数回に渡ってクラウドワーキングについていくつか思う事を書いてみたいと思ってます。

なおこのシリーズは「スキルも大して持っていない主婦、無職、ニート」を対象にしています。家から出たくないけど少しでも家計の足しにお金を入れたい方、外に出たくないけどオンラインゲーム代ぐらいは稼いでおきたい!というやましい気持ちをお持ちの方には打ってつけです。

さて、第一回の今回はこのシリーズのステマっぽさを消し去る意味で、クラウドワーキングの糞な所を3個程挙げていきたいと思います。ちなみに今回挙げた部分は次回以降フォローを入れたいと思うので、そんな事ないぞ!という意見はしばらく待っていただけると助かります。





1.最低限のスキルは必要だぞ!

やはり仕事ですから、何かしらのスキルは必要になります。例えばイラストが描ける!とかプログラムが組める!という方はクラウドワーキングの場面でも大変需要があります。もっとも需要があるだけで賃金が高い訳でもなく、技術があればクラウドワーキングに頼る必要もそれ程ないんですけどね。ただし今回の記事ではそういう「スキル」を持っている方は対象外とさせていただいているので悪しからず。

一応クラウドワーキングを行う上で最低限のハードルを設けておくと、パソコンを所持していて、ある程度の文章を書くことが出来て(もしくはその他雑務をこなす事ができて)、担当者とチャットをするぐらいのコミュニケーションは取れる、ぐらいの条件は必要になります。

 

2.あまり稼げないぞ!

先ほど言った通り、特別なスキルがある方ならまだしも、顔も能力もわからないような人間にお仕事を頼む訳ですから、こちらにかけてくれるコストはベラボウに低いです。はじめは大体時給200円辺りを意識していきましょう。労働基準法なんてクソ食らえです。という訳で、よっぽど家から出るのが嫌な人間、人間関係のめんどくさいのが大っ嫌いな人以外にはオススメしません。働き盛りの人間であれば決して妥協できる訳がない収入ですから。

 

3.グレーな仕事が多いぞ!

信頼なんて全くできない、スキルも大してない人間に、それでもやって欲しい仕事を回してくる訳ですから、胡散臭い仕事はどうしても多くなります。もちろん大体はクラウドソーシングサイトを利用しての仕事になりますから、未払いばっくれ、という事は滅多にありませんし、さすがに法的にブラックな仕事が下りてきてるのを見る事は滅多にありません(極々々稀に見かける事もありますが華麗にスルーしましょう)。
キュレーション記事やまとめ記事の作成、アフェリエイト関係、なんちゃってレビュー等の仕事に抵抗があると、スタート時点で行える仕事は大分減ってしまいます。この辺りにある程度目を瞑れる人でないと「マイナスからのクラウドワーキング」は難しいのです。

 

次回へ続く・・・

いかがでしたか?何でもいいから仕事やらせろ!という方のみ次回の記事も読んでください!





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る