キジトラ速報

マイナスからはじめるクラウドワーキング その3「クラウドワーキングで10円を稼いでみる」
2016/02/24 20:02  コメント (0)
  • follow us in feedly

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?今回は実際にクラウドワークスでお金を貯める事を実演したいと思います。

    もちろん仕事の内容を完全に明かすのは問題になりますので、モザイク多めになってしまいますが、その辺りはご容赦を。



    まずは10円から稼ぐ!

    最も手軽にお金を稼ぐことができる「タスク」から手をつけましょう。今回はCrowdworksさんの方を利用します。

    まずはお仕事を探します。初めてという事で、あえて10円ぐらいの物から選びましょうか。今回の仕事内容は製品プロモーションに関する需要アンケート、という物です。

     

    cw マイナスからはじめるクラウドワーキング その3「クラウドワーキングで10円を稼いでみる」

     

    タスクの報酬額は全体的に低めですが、手軽に行えるのが特徴です。。この日は2200円で3500文字のライティング、という物が最高値のタスクでした。

     

    さて、お仕事を開始しましょう。一応概要には目を通しましょう。適当な物を納品すると10円タスクと言えどハネられる事があります。

     

    cw1 マイナスからはじめるクラウドワーキング その3「クラウドワーキングで10円を稼いでみる」

     

    お仕事は6項目の簡単なアンケートです。その気になれば1分以内に終わります。書き終えたら「作業を完了する」をクリックしましょう。

     

    cw6 マイナスからはじめるクラウドワーキング その3「クラウドワーキングで10円を稼いでみる」

     

    あとは検収待ちです。向こうからOKが出たら無事に10円稼げた、という事になります。

     

    cw7 マイナスからはじめるクラウドワーキング その3「クラウドワーキングで10円を稼いでみる」

     

    タスクはいわゆるWEB内職

    これだけでお金を稼げるのか!と思った方はクラウドワーキングに向いています。逆にたかだか10円で何を言ってるの?と思った方は素直に働くなり、バイトやパートに精を出しましょう。向いていません

    タスクは率直に言ってしまうとWEB上での内職のような物です。10円100円の積み重ねに意味を見出せる方以外はあまり手を出さない方がいいでしょう。

    タスクで稼ぐコツはとしては

    1. 頭を一切働かせずにできそうなタスクをガンガンこなしていく
    2. 自分の得意分野のおいしいタスクが出たら一気に数をこなす
    3. 200~500円程度の物を1時間で2個こなせるぐらいまでライティング技術を磨く
    4. ジャンルを絞る

    という感じでしょうか?特にライティングに慣れておけば仕事の範囲が一気に広がりますし、時給800円ぐらいのレベルまでは割りと早い段階でいけるのでがんばりましょう。ブラインドタッチを練習しつつ、200文字程度を5分ぐらいでポンポンっと埋められるような「自分なりのテンプレート」という物を作っておくのがベターです。

    ただしWEBライターとしては常識ではあるのですが、コピペ剽窃はいけません。リライト作業という明記がある場合を除き、文章のコピペはもちろん、他のコンテンツの書き直し、いわゆるリライトもNGです。一発で信用が落ちる行為なので注意しましょう。おまけに結構な確率でバレます

     

    第四回はタスク以外のお仕事について触れたいと思います。乞うご期待!

     



    カテゴリー くまきち マイナスから始めるクラウドワーキング

    関連記事

    コメントする

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    サイトマップ