2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「クラウドワーカー初心者が踏み抜く地雷」-マイナスからはじめるクラウドワーキング その4

お世話になります。久しぶりの投稿になりますね。筆者も本業の繁忙期を終えて、ようやくクラウドワーカーとして遊べる時間が戻ってきた感じですね。

 

前回の記事はこちら

番外編はこちら

 

さて、私事は置いておいて、今回はクラウドワーカーが始めたての時に避けたい初心者キラー案件をご紹介したいと思います。





私でもできる!と受注したのはいいけれど・・・

317ae7f998ab382d3dfb9c66280ce7b7 400 「クラウドワーカー初心者が踏み抜く地雷」 マイナスからはじめるクラウドワーキング その4

 

さて、いざクラウドワークスやらランサーズやらを始めてみて、どんな仕事から手をつけようか悩む人が大半だと思います。今回は初心者には人気はあるけど、ほとんどの初心者が躓く案件を3つご紹介します。

 

テープ起こし・文字起こし

渡された音声ファイルや動画ファイルから声のみを聞いて、文字に起こすという作業です。聞いたものを書く、というシンプルさゆえ、誰でもできる雰囲気があり、初心者に特に人気のある案件です。

 

テープ起こしや文字起こしでお金を稼ぐというのは実際の所かなり大変です。音声ファイルの状態が悪く、よく聞き取れない、なんて事は日常茶飯事。聞いたこともない専門用語が飛び交う会話を起こす場合は基礎知識や思考能力もフル動員しないといけません。

 

その上、その場で文章を整える場合や、余分な物を取る「ケバ取り」等を要求される事もあります。スムーズにテープ起こしする際は専用のソフトや、ペダル(足で再生ソフトを操り、タイピングの間を開けない様にするためのアイテム)が必要になります。

 

30分でこんなに貰えるの?と思って飛びつくと、30分起こすのに4,5時間かかる、何て事も普通にあります。

 

データ入力

データを入力するだけ!という大変シンプルなお仕事です。ワードやエクセルの初歩的な操作ができる人であれば誰でもこなせる場合が多く、クラウドワーク入門案件として人気があります。

 

しかし、5円のお仕事を1000件2000件延々と続けられるのであれば、それはそれでお仕事として成立しない事もないのですが、データ入力の多くはタスク案件です。取り合いをしている内に10件20件ぐらいしかできず、お仕事探しの方が時間がかかってしまう場合が多く、ぶっちゃけて言うと稼げません。

 

データ入力の中には、月5万以上は安定して稼げる良案件もありますので、全くオススメはしないという訳ではありません。ある程度クラウドソーシングに慣れてきて、お仕事の探し方を理解してからであれば、美味しい案件に出会えるかも知れません。

 

ライティング(タスク)

現状のクラウドソーシングの主役でもあるライティングですが、どうしても初心者の人程タスクライティングにハマってしまいます。基本的にタスクというのは手数料がかからず、その場で仕事を上げてしまえば報酬確定!という手軽さから好まれる傾向にあります。

 

ただし、本当にタスク系のライティングは美味しいのでしょうか?答えは基本的にはNoです。タスクライティングは文字単価も安く、レギュレーションもしっかりしていないため非承認の数がたまり、まともなFBもないのでライティングキルの上昇にもあまり貢献してくれません

 

ライターとして稼ぎたいのであれば、恐れずにプロジェクトに応募する事をオススメします。

 

いかがでしたか?次回ライティングについて書いていきたいと思います。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る