2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「DAME×PRINCE」ダメ王子との恋愛駆け引きを描いたドタバタストーリー

今回紹介するゲームは「DAME×PRINCE -ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV」です。いろいろ登場するキャラクターが描く面白ストーリーです。

プレイヤーは弱小国家の姫という設定です。近隣諸国にいるさまざまな“ダメ”王子とのドタバタ恋愛物語を通し、ダメ王子を攻略していくというゲームです。

ゲーム設定が少し変わっている「DAME×PRINCE」。具体的にどのようにゲームを進めていくのでしょう。また、どんな点が面白いのでしょう。早速プレイしてゲームを進めてみることにしましょう。

アプリのダウンロードはこちらから。

 





ゲーム開始までにやること

アプリを起動したら、画面をタップしてスタートします。まずは利用規約への同意を求められます。「同意して開始」をタップして進みましょう。

160907dame 01 「DAME×PRINCE」ダメ王子との恋愛駆け引きを描いたドタバタストーリー

すると簡単なゲームの概要が紹介されます。その間、データの更新が開始されています。更新終了後は「ゲームをはじめる」をタップします。

160907dame 02 「DAME×PRINCE」ダメ王子との恋愛駆け引きを描いたドタバタストーリー

これでゲームを始められます。

ゲームを体験

ゲームは、1つずつストーリーを進めていきます。

160907dame 03 「DAME×PRINCE」ダメ王子との恋愛駆け引きを描いたドタバタストーリー

会話形式で話が進みます。右下にある「設定」をタップし、「スキップ」を選べば会話を早送りすることができます。

160907dame 04 「DAME×PRINCE」ダメ王子との恋愛駆け引きを描いたドタバタストーリー

「キャラバン」ではお客を呼んでコインを集めます。集めたコインは、ゲームを進めるうえで使っていくので必要なアイテムです。

160907dame 05 「DAME×PRINCE」ダメ王子との恋愛駆け引きを描いたドタバタストーリー

「ホーム」にある「心略図」をタップすると、これまで攻略した「ダメ王子」との関係を確認できます。

160907dame 06 「DAME×PRINCE」ダメ王子との恋愛駆け引きを描いたドタバタストーリー

「ショップ」ではガチャが引けるほか、キャラバンで飾るテナントやデコなどを買うことができます。飾ることで人が集まり、多くのコインを得られるようになります。

160907dame 07 「DAME×PRINCE」ダメ王子との恋愛駆け引きを描いたドタバタストーリー

プレイした感想

いろいろなストーリーのもと、ダメ王子と恋愛の駆け引きをしていきます。こうして好きなタイプの王子を「心略」していけばいいのですが、ストーリーを読むのに少々疲れてしまうかも。興味のない王子とストーリーを進めるのがやや面倒に感じてしまいますね。繰り返されるストーリーが冗長化している感も否めません。

恋愛シミュレーションが好きな人や、単なる恋愛ゲームに飽きた人にオススメです。変わったゲームを体感したい人は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

br />

アプリのダウンロードはこちらから。

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る