2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「DAME×PRINCE」ダメ王子とのラブ度を高める恋愛ゲーム

今回紹介するゲームは「DAME×PRINCE」、通称「ダメプリ」です。ダメダメな王子を育てる恋愛アドベンチャーゲームです。ユーザーは弱小国の姫という設定で、近隣国のダメ王子を攻略していきます。攻略といっても、愛を育てるのが目的です。はたしてどんな内容なのか。ゲームを開始してみましょう。


160810dame 01 「DAME×PRINCE」ダメ王子とのラブ度を高める恋愛ゲーム





ゲームを始めるまで

アプリを起動すると、最初に利用規約が開きます。同意して次へ進みます。


160810dame 02 「DAME×PRINCE」ダメ王子とのラブ度を高める恋愛ゲーム


次にキャラクターの名前を決めます。ユーザー名とは別に、主人公である姫の名前を決めます。

160810dame 03 「DAME×PRINCE」ダメ王子とのラブ度を高める恋愛ゲーム

すると、ゲームのストーリーが流れます。


160810dame 04 「DAME×PRINCE」ダメ王子とのラブ度を高める恋愛ゲーム

タップして画面を進んでいきます。最初に登場する「テオ」は、画面に会話が表示されるだけではなく、音声で会話を話してくれます。ゲームをするなら、端末のボリュームを上げ、音声を聞きながら進めるのがオススメです。

160810dame 05 「DAME×PRINCE」ダメ王子とのラブ度を高める恋愛ゲーム

タップするのが面倒かもしいれませんが、会話を進めましょう。

最後まで行くと、オープニングの動画が再生されます。ただし、不要なら「OK」をタップしてスキップしましょう。

160810dame 06 「DAME×PRINCE」ダメ王子とのラブ度を高める恋愛ゲーム


ゲームが開始

「ゲームをはじめる」をタップしてゲームを開始します。すると、画面上に進む順序が示されます。タップしてストーリーの続きを始めます

160810dame 07 「DAME×PRINCE」ダメ王子とのラブ度を高める恋愛ゲーム

ストーリーは、タップすることで次の会話が表示されます。


160810dame 08 「DAME×PRINCE」ダメ王子とのラブ度を高める恋愛ゲーム



会話が終わると、次のストーリーへと進みます。同様に会話が始まります。これを何度か繰り返します。

160810dame 09 「DAME×PRINCE」ダメ王子とのラブ度を高める恋愛ゲーム



もちろん、会話を楽しみながら話しを進めていくのですが、展開が冗長的で、タップするのが面倒に思えてしまうことも。会話を縮めたり、スキップしたりする機能があってもいいのかなと思えますね。もっともスキップすると、「DAME×PRINCE」の趣旨と沿わなくなってしまうのであまりすべきではないのでしょうが…。


こうして次々登場するダメ王子の「LOVE度」を高め、「DAME度」を下げていくようにします。


ストーリーが順を追って示されるので、特に迷うことなくゲームを進められます。また、メイン画面に、ゲットしたアイテムや、登場したダメ王子、その「LOVE度」や「DAME度」を確認できるようになっています。ゲームを進め、これらダメ王子をを攻略(心略)していきます。


160810dame 10 「DAME×PRINCE」ダメ王子とのラブ度を高める恋愛ゲーム


ゲームをしてみた感想

登場するダメ王子のキャラが個性的で、自分の好みに合うダメ王子が見つかるかも。気になる王子を攻略していくのは楽しいかもしれませんね。

160810dame 11 「DAME×PRINCE」ダメ王子とのラブ度を高める恋愛ゲーム


ただ、画面をタップする回数が多いのが気になります。会話を進めるためにはタップが必要なのでしょうが、読み疲れたときなどに備え、スキップできるようにするとありがたいですね。すべての会話をタップし、チェックしなければならないのはちょっと疲れます。

とはいえ、いろいろなキャラと話しを進めるのは楽しいはず。キャラごとに声が違うのも魅力です。こうした恋愛ゲームに挑戦したいと思っていた人、ぜひ一度、「DAME×PRINCE」を試してみてはいかがでしょうか。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る