2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「EaseUS MobiSaver 5.0」iPhoneユーザーの悩みの種、復元の問題を華麗に解決してくれるソフト

商品を提供していただきましたのでレビューをします。

 

iPhoneを使う人間にとって頭を悩ませるのがバックアップの復元、リカバリーの問題。実際私もこの問題には何度も直面しました。

 

iPhoneの復元はとにかく不便!

バックアップ復元を利用したことのある人なら分かると思いますが、iPhoneのバックアップデータ復元はiTunesやiCloudを介して行うのが基本になります。しかし、これが本当にめんどくさい訳です。ちょっとした手違いで消してしまったデータをいちいちiTunesで復元するのは大変ですし、消したものを単品で復元できずにiPhone内のデータを丸々復元しないといけない!という場面もあり得ます。

 

MobiSaverはiTunesやiOSでの操作を介さずに復元が出来ます。それだけでも十分便利です。

 

使用前にiTunesは閉じて置きましょう。同時同期が起きるとエラーを吐く可能性があります。

 

iPhone内部、iTunesバックアップデータ、iCloudのデータから手軽に復元できる

 

mobiS7 「EaseUS MobiSaver 5.0」iPhoneユーザーの悩みの種、復元の問題を華麗に解決してくれるソフト

 

起動すると以上のような状態になります。

 

一番上はデバイスからの復元を行う項目です。デバイスに微かに残っているデータを探し出して復元してくれるので直前に誤って消してしまった、なんて場合はこちらを使う事になります。ついついアプリを消してしまった・・・なんて覚えがある人もいるのでないでしょうか?

 

mobi5 「EaseUS MobiSaver 5.0」iPhoneユーザーの悩みの種、復元の問題を華麗に解決してくれるソフト

 

デバイスが破損していて電源が入らない場合もデータの復元を試みる事が出来ます。その際デバイスの操作が必要になりますが、上記の様に非常に分かりやすい解説が入るのでどなたでも使う事が出来ると思います。

 

mobiS3 「EaseUS MobiSaver 5.0」iPhoneユーザーの悩みの種、復元の問題を華麗に解決してくれるソフト

 

二番目の項目はiTunesのバックアップデータを直接覗いて復元をする項目です。それならiTunesからやれや!と思われるかも知れませんが、使い勝手は段違いです。

 

mobiS4 「EaseUS MobiSaver 5.0」iPhoneユーザーの悩みの種、復元の問題を華麗に解決してくれるソフト

 

サムネイルが表示されるので復元させたいファイルだけを見ながら選ぶ事ができます。

 

三番目の項目はiCloudに保存されたバックアップデータを復元する方法です。こちらも当来の方法よりもステレスフリーに復元が出来ます。iCloudは丸々復元するのが基本ですが、MobiSaverを使えれば個別復元もサムネを選びながら出来るので楽チンです。

 

どの項目も共通なのですが、項目を選択すると右にスキャンと書かれた緑のボタンが出現します。復元をしたい場合はこちらを左クリックすればスキャンが始まり、スキャンが終わり次第復元作業を始めることが出来ます。

 

mobiS6 「EaseUS MobiSaver 5.0」iPhoneユーザーの悩みの種、復元の問題を華麗に解決してくれるソフト

 

スキャンには時間がかかる場合があります。通常の方法よりは短時間ではすみますが、それでもデータ量が多いと数分かかる事があります。

 

どの層にもオススメできる良ソフト!iOSデバイスユーザーなら入れておきたい

iOS復元ソフトは他にも色々出ていますが、その中でもMobiSaverは各層から高い評価を受けているようです。今回使ってみて自分でも納得しました。ライトユーザーでも説明を読まずに使えるレベルの親切さとヘビーユーザーでも満足できるようなデータ検出率を併せ持っています。

 

特にデータ復元を頻繁に行うデベロッパーや脱獄犯などはあらかじめPCに入れておいて損はないでしょう。

 

製品版は5980円ですが、無料版も出ているのでお金をかけたくない人はこちらを選びましょう。一部機能制限がありますが、十分利用できる水準にあると思います。

 

 「EaseUS MobiSaver 5.0」iPhoneユーザーの悩みの種、復元の問題を華麗に解決してくれるソフト 迅速で簡単なiPhoneデータ復元ソフト – EaseUS MobiSaver 5.0

 

関連記事





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る