2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

アイマスク「EM-452」シルクのような素材で圧迫感ない心地よさ

 

今回紹介する商品は、PLEMOの立体型睡眠アイマスク「EM-452」です。飛行機や新幹線などを使った長時間移動の多い人や、明るい時間帯に睡眠をとる人の中には、アイマスクを使っている人が少なくないはず。「アイマスクなんてどれも大差はないのでは」と思っている人もいるのではないでしょうか。

では「EM-452」は他のアイマスクとどう違うのでしょう。実際にプレビューしてみましょう。





梱包はシンプル

商品パッケージはいたってシンプルです。送られてきた段ボールを開けてみると、商品はビニール製の袋に入れられていました。アイマスク以外に取り扱い説明書や予備のベルトなどは入っていません。

160824eye 01 アイマスク「EM 452」シルクのような素材で圧迫感ない心地よさ

アイマスクを使うのに、取扱説明書などは特段必要ありません。シンプルに梱包してもらう分、価格に反映してもらえばよしといえるでしょう。

触り心地は最高

アイマスクを手にとってみましょう。

非常に柔らかい素材でできています。PLEMOによると、「柔らかいシルクのような質感の繊維で作成」とあります。

160824eye 02 アイマスク「EM 452」シルクのような素材で圧迫感ない心地よさ

アイマスクを手で押し、手を放してみると“ふんわり”と素材が戻っていきます。十分柔らかいことが分かります。

160824eye 03 アイマスク「EM 452」シルクのような素材で圧迫感ない心地よさ

柔らかい分、顔へのフィット感も抜群です。安価なアイマスクだと、装着しても目の下などから光が入りこんでしまいます。しかし「EM-452」の場合、マスクが目を覆っているため、鼻の突起部分あたりから光が入り込みにくくなっています。

160824eye 04 アイマスク「EM 452」シルクのような素材で圧迫感ない心地よさ

目の周りを包み込むようなフィット感があり、昼間に装着しても光が差し込むことはありません。

160824eye 05 アイマスク「EM 452」シルクのような素材で圧迫感ない心地よさ

アイマスクを固定するファスナーも調整できます。マジックテープで固定するため、簡単にゆるめたり強めたり調整することが可能です。

160824eye 06 アイマスク「EM 452」シルクのような素材で圧迫感ない心地よさ

仮にゆったりめに調整したとしても、アイマスク本体が大きいため、ずれたとしても光が差し込むことはないでしょう。

160824eye 07 アイマスク「EM 452」シルクのような素材で圧迫感ない心地よさ

また、柔らかい素材であるため、アイマスクの跡が顔に残ることもありません。

使ってみた感想

筆者も「アイマスクなんてどれも同じ」という思いでした。飛行機を利用するときは必ずアイマスクを携帯し、使っていました。しかし100円ショップで購入できるような安価なものばかりを選んでいました。

それだけに「EM-452」の使いやすさが十分感じられました。柔らかいだけではなく、通気性やデザインも優れています。

「使い捨て」の安価なアイマスクを使っている人は、ぜひ購入を検討してみてください。品質の良さを実感できるはずです。

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る