2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「AVANTEK 放射温度計FHT-P2」非接触温度計は一台あると便利です!

こんにちは!今回はAVANTEKさんから試供品が届いたので早速レビューしていきたいと思います!

今回は温度計というちょっと変わったアイテムですね。実は私は趣味の方で非接触温度計を何種類か使っているので、良し悪しはある程度はわかるつもりです。それではレビュー開始!





さっそく商品チェック!

パッケージはこんな感じです。

 

IMG 1803 「AVANTEK 放射温度計FHT P2」非接触温度計は一台あると便利です!

 

割と医療用の用途を押している感じがするので、パッケージに赤ちゃんが居たり、商品も白を基調にしている感じがありますね。

 

IMG 1805 「AVANTEK 放射温度計FHT P2」非接触温度計は一台あると便利です!

 

中身はこんな感じで入っています。

 

IMG 1809 「AVANTEK 放射温度計FHT P2」非接触温度計は一台あると便利です!

 

マニュアル。日本語にはしっかりと対応しています。機器としてはそれ程扱いが難しい物ではありませんが、細かい機能が色々ついているので、操作説明が日本語で読めるのはありがたいです。

 

IMG 18091 「AVANTEK 放射温度計FHT P2」非接触温度計は一台あると便利です!

 

本体。やはり丸みを帯びていてコンパクトな感じがヘルス用途向けって感じがしますね。

 

IMG 1810 「AVANTEK 放射温度計FHT P2」非接触温度計は一台あると便利です!

 

電池が付いているのですぐ使えます。ただtcbestは中国のメーカーなので、安全性を気にするなら入れ替えるのもありですね。

 

IMG 1811 「AVANTEK 放射温度計FHT P2」非接触温度計は一台あると便利です!

 

電池を入れる部分。かなり固めなので開ける時は注意。壊さないように、怪我しないように気を付けましょう。

 

IMG 1813 「AVANTEK 放射温度計FHT P2」非接触温度計は一台あると便利です!

 

ディスプレイには保護シールが貼ってありました。使うなら剥がしましょう。

 

IMG 1814 「AVANTEK 放射温度計FHT P2」非接触温度計は一台あると便利です!

 

サイドには体温、その他の切り替え用のスイッチと、その他の操作に必要なボタンが揃っています。

 

IMG 1816 「AVANTEK 放射温度計FHT P2」非接触温度計は一台あると便利です!

 

温度を測定するのは、この穴を対象に向けます。

 

IMG 18211 「AVANTEK 放射温度計FHT P2」非接触温度計は一台あると便利です!

 

総評!

もう脇で温度計を挟むのは古い?

さて、非接触型温度計というのは、口を向けてレバーを引くだけで簡単にその場所の温度を測る事ができる優れものです。特に接触する必要がないので、赤ちゃんの体温を測るにはこれ以上ないぐらい便利ですね。ただしこちらで測れるのはあくまでも表面温度なので、普通の体温計と温度の出方が多少違います。ちなみに私の場合、今までの体温計で温度をはかった場合は36.2℃でしたが、こちらでおでこの温度をはかった場合36.5℃でした。

 

IMG 1817 「AVANTEK 放射温度計FHT P2」非接触温度計は一台あると便利です!

 

注意点

この手の温度計は、今まで使っていた温度計と割と違う温度を示すことが多いです。ただ、決して間違った温度を測定している訳ではなく、計っている温度の性質が違う事は把握しておきましょう。また、体温を測る時はbodyに、物を計る時はobjectにつまみの切り替えを忘れないようにしましょう。

 

IMG 1818 「AVANTEK 放射温度計FHT P2」非接触温度計は一台あると便利です!

こちらの温度計はレーザーが出るタイプではないので、目に当てて、みたいなのが心配ないのがいいですね!やはり子供がいる家庭の体温計として使うのがベターだと思います。

 

ちなみに現在Amazonでのこちらの商品のページが行方不明なので、商品HPへの誘導ができないのが悲しい所。復活したらぜひチェックしてみてください。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る