2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

もう外部SEOなんてする必要はない

悪徳SEO会社

SEO対策はわが社にお任せください!サイトの検索順位をアップさせます! このようなうたい文句のサービスを利用する際には、じっくり考えてからにした方がよさそうです。

 

神戸Tシャツ製作所のサイト管理人が、ブラックハットSEOに騙されて35万円も搾り取られたというお話がバズっていました…悲惨すぎる…

 

神戸Tシャツ製作所さんを騙したSEO会社の場合…

 

  • ・コンテンツの質が劣悪でゴミ
  • ・Googleが被リンクと認めないようなゴミリンクばかり

 

と、内部SEO・外部SEOともにボロボロという状況だったようです。



私もライターとして関わったことがある

まだこんなひどいSEO会社があるのか、と思った方も多いかもしれません。わたしもそう思いました。しかし、WEBライターとして引き受けた仕事を思い出してみると、クソなコンテンツとリンクで「SEO」と騙っているサービスはまだまだ健在です。

 

WEBライターの報酬体系がブラックすぎるってのは、WEB界隈ではちょっと知られた話です。1文字あたりの単価が0.1~0.4円ほど…原稿用紙100枚分書いても4000~16000円にしかならないって状況なんですねぇ。

 

 もう外部SEOなんてする必要はない WEBライターの原稿料が安すぎる | キジトラ速報

 

ライター業界がこんなんですから、SEO会社なるものが提供するサービス・コンテンツの質も当然それに比例してくるわけで…w

 

外部SEOなんて必要ない

「なら、どうすればいいんだ」と考える方も多いかもしれません。わたしの提案は…「外部SEO対策をいったんあきらめてみては?」というものです。

 

8991fbf0accf90c59805ce2d28fe3516 もう外部SEOなんてする必要はない

 

近年、Googleが幾たびもアルゴリズムを変更し、外部SEO(被リンク数)の重要性は低くなる一方です。Googleが今重視しているのは、コンテンツの質・内容。会社任せの外部SEOよりも、記事のクオリティを重視した「コンテンツSEO」にシフトしてみるってのはどうでしょうか。

 

もちろん、誰もが簡単に記事を質を高められるわけではありません。そういう場合には、外部のWEBライターなどを使うのもアリでしょう。その場合、きちんとお金を支払ってやってくださいw 1文字1~2円なら十分なレベルのライターを雇うことができるはずです。

 

会社をかませず、クラウドソーシングなどでライターと直接やり取りしてあれこれ注文つけた方が質は良くなります(以前、WEB記事受注の会社に専属ライターとして勤めていましたが、仲介手数料をかなり差っ引かれていましたw)。

 

お賃金・報酬は記事の質に直結します…w

 

関連記事





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る