2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「輝星のリベリオン」リアルタイムな戦局を楽しめるRPG

今回紹介するゲームは「輝星のリベリオン」です。「Google Play」でチェックしてみると、「アクション・マルチタワーディフェンスRPG」とのこと。よくわかりませんが、どんなゲームなのか。早速使ってみましょう。

160810reb 01 「輝星のリベリオン」リアルタイムな戦局を楽しめるRPG

 





プレイ開始まで

アプリを起動すると、利用規約への同意を求められます。

160810reb 02 「輝星のリベリオン」リアルタイムな戦局を楽しめるRPG

 

160810reb 03 「輝星のリベリオン」リアルタイムな戦局を楽しめるRPG



同意すると、初回利用時に限り、データのダウンロードが開始します。しかしデータ自体はそれほど重くないようで、数十秒程度でダウンロードは終了します。

160810reb 04 「輝星のリベリオン」リアルタイムな戦局を楽しめるRPG



次にストーリーが開始します。タップせずとも自動で画面が切り替わっていきます。「スキップ」をタップして飛ばしてもよいでしょう。

160810reb 05 「輝星のリベリオン」リアルタイムな戦局を楽しめるRPG



話がある程度進むと、タップして進まなければならなくなります。

160810reb 06 「輝星のリベリオン」リアルタイムな戦局を楽しめるRPG



このまま進んでいくと、戦闘をチュートリアルで体験できるようになります。

戦闘を体験しよう

実際にどのように戦えばいいのか。チュートリアルでキホンを学べます。


まずはチームを編成します。誰と一緒に戦うのかを選んでいきます。

160810reb 07 「輝星のリベリオン」リアルタイムな戦局を楽しめるRPG


次に敵に対してどう攻撃すればいいのか。画面上部に表示する「AUTO」が「ON」だと、チームの仲間は敵に対して自動的に攻撃します。

160810reb 08 「輝星のリベリオン」リアルタイムな戦局を楽しめるRPG

もしONでない場合、仲間をドラッグして攻撃対象となる敵を選ばなければなりません。

160810reb 09 「輝星のリベリオン」リアルタイムな戦局を楽しめるRPG



強い敵に対して強い仲間を向かわせるといったときなどは、AUTOをオフにして手動で敵を選ぶようにしましょう。また、敵の攻撃によって減ったHPを回復させるには、回復させられる味方のもとへ、ドラッグして移動させる必要があります。


そのほか、魔法やスキル、属性などによって効果的な攻撃、苦手な敵などが分かれます。

160810reb 10 「輝星のリベリオン」リアルタイムな戦局を楽しめるRPG


各見方のこれらを踏まえ、効率よく戦闘していかなければなりません。「シンプルに楽しみたい」と思っている人には、少しばかり敷居が高いかもしれませんね。

プレイしてみた感想

戦闘シーンはリアルタイムで敵を攻撃しなければなりません。味方一人一人をどう行動させるのかを瞬時に判断しないと、後手に回って攻撃を食らってしまうことになります。仲間のHPやMP、スキルなどを十分把握して戦闘するのが勝利へのコツといえるかもしれません。

160810reb 11 「輝星のリベリオン」リアルタイムな戦局を楽しめるRPG


こうした動きのある戦闘が好きな人に向くでしょう。バトルをどう進めればいいのかを考えるのが好きな人にはオススメのゲームです。

ワンタッチで召喚できる操作性も「輝星のリベリオン」の魅力の1つ。比較的簡単な操作でバトルできるので、ぜひみなさんも一度、バトルの楽しさを体感してみてはいかがでしょうか。

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る