2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

今回初回するゲームは「ホウチ帝国」です。これはいわゆる戦闘ゲームです。といっても、自動で戦闘してくれるのが特徴です。「ホウチ帝国」の「ホウチ」はおそらく「放置」を意味しているのでしょう。放置戦闘でレベルアップやアイテムなどをゲットしていくことができるのです。

では早速、ゲームに挑戦しましょう。





ゲーム開始まで

アプリを起動すると、いきなりデータのダウンロードが始まっています。

160810hou 01 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

約54MBあり、アプリを閉じない限り、データは自動的にダウンロードされてしまいます。これはいかがなものか。せめてユーザーに許諾を求めたり、事前に何をするのか説明したりしてもいいのかなと思いますね。

ゲームが開始すると、ゲームの内容を記した画面が表示されます。「ホウチ帝国」は自動でゲームが進む内容であることが書かれています。問題なければ「はい」をタップして次へ進みます。

160810hou 02 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

キャラクターを設定します。自分の好きなキャラを選び、名前を付けましょう。

160810hou 03 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

するとストーリーが流れ始めます。タップしてスキップしても構いません。

160810hou 04 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

装備を用意

指示に従って装備を付けます。「装備」をタップします。

160810hou 05 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

どの部位に装備を付けるのかを選択します。

160810hou 06 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

装着する武具を選択します。

160810hou 07 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

自動的に戦闘を開始

「クエスト」をタップすると戦闘できます。

160810hou 08 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

画面中央では、戦闘で獲得した経験値などが記されています。ではいつ戦闘があったのか。画面上部を見ると、自分のキャラクターと敵キャラが戦闘した後の様子を確認できます。画面上部で戦闘は自動的に進んでいます。

160810hou 09 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

戦闘中でも「装備」をタップして武具を強化したり、スキルを磨いたりできます。戦闘に際し、キャラクターを操作する必要はないのです。

160810hou 10 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

戦闘に勝利すれば、報酬などを獲得できます。

160810hou 11 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

なお、アプリを終了しても、自動的に戦闘は進んでいます。例えばゲームを終了し、翌日にアプリを起動すると、その間に起った戦闘数や戦闘時間、どんなアイテムを獲得したのかなどを「オフライン戦闘報告」として確認できます。

160810hou 12 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

ショップでアイテム購入

戦闘に勝利したときの報酬としてさまざまなアイテムをゲットできますが、アイテムを購入することもできます。「ショップ」にいけば、ゲーム内の貨幣である「ダイヤ」を購入できます。

160810hou 13 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

160810hou 14 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

「闇商人」をタップすると、いろいろなアイテムをダイヤで購入できます。

160810hou 15 「ホウチ帝国」自動進行で楽しめるお気楽バトルゲーム

ゲームしてみた感想

自動戦闘によって、細かな戦略など考えずにゲームが進んでいくのは楽しく感じられました。また、ゲームをしていなくても、時間の経過とともに自動でゲームが進行しているのが「お得感」がありますよね。寝ている間にレベルが上がっていたり、レアなアイテムをゲットしていたりしたらうれしいはず。面倒な「レベル上げ」も苦になりません。

一方、常にゲームが進行していると考えると、気になってしまうことがあるかも。中毒性が強くなるかもしれませんね。それだけ病みつきになるゲームといえるでしょう。

バトルの戦略を考えるのが面倒な人、レベル上げが苦手でゲームをしなかった人などに向きます。ぜひ一度、「ホウチ帝国」で遊んでみてはいかがでしょうか。

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る