2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

馬鹿「イデオロギーで選別されるなら他の党を作るかも」そりゃそうだろとしか

希望の党と民進党の合流について、リベラルは党に入れないという小池百合子氏の方針について文句を言っている人がいます。いや、政党って思想と直結するに決まってるだろ。





民進党前職で、神奈川12区から立候補予定の阿部知子氏は30日、神奈川県藤沢市内で記者団に対し、「(希望の党が)イデオロギーで選別するなら希望の党には参加しない」と述べた。自らが公認された場合でも、選別が行われるなら参加しないといい、枝野幸男党代表代行ら同党のリベラル系議員らと「より多くの仲間が戦える枠をつくる」ための協議を始めたという。

 阿部氏はこれに先立つ街頭演説で、希望の党の小池百合子代表について「安倍(晋三)首相に代わる新しい独裁者はいらない」などと厳しく批判。前原誠司代表に対し、希望の党との合流協議からの撤退と、両院議員総会の開催を求めた。(小北清人)

 

via: 「新しい独裁者はいらない」民進・阿部氏、小池氏を批判:朝日新聞デジタル

3b2b6ab5f39d1a9641f39f84e9f70100 馬鹿「イデオロギーで選別されるなら他の党を作るかも」そりゃそうだろとしか

 

トンデモ発言

小池百合子氏がリベラルは希望の党に入れない、選別するという発言をしたことに対して、選別されるなら行かないなどと言っているようですが、正直何を言っているのかさっぱりわかりません。わからなすぎて自分の理解が間違っているのかと不安になるほどです。

 

確認したいのですが、政党って何らかの価値観や政策への共感があって、それによって集まる団体ですよね。同じ政策を多少ばらつきはあれどこの社会で実現するために協力していくチームみたいなもののはずです。

 

だとするなら、選別なんてするに決まってるじゃん。むしろ選別しないで誰でも入って良くなったら、それってもう政党じゃないじゃん。ちゃんと最低限共通して持てる価値観や目指す方向性がないなら何の意味もないんだから。政党ってそういうものでしょ。

 

それなのにこの人は何を言っているんだろう。むしろ選別されないでまるごと民進党が希望の党に移れると思ったのだろうか。いや、なんていうかそれはいくらなんでも馬鹿すぎというか、なんのために政治家やってるのかさっぱりわからないのは私だけでしょうか。

 

イデオロギーによって区分するなんて、と言いたいのかな? むしろ政党というのは様々なイデオロギーを代表し、それによって国民の声を反映させるためのものなのだから、むしろ党ごとにちゃんとイデオロギーを明らかにしてくれないと国民の支持政党とか作れないでしょ。

 

誰に投票するのか悩んでも、特定のイデオロギーと結びついていて政策などもそっちの方向に持っていってくれる人がいると思うから党に投票するのだし、そんなこともわからないで議員をやっている人がいるということに驚きです。

 

もしも今までそういうイデオロギーみたいなものを意識しないでやってきたとするなら、どんだけお花畑なんだか。結局リベラル側で党を作るとか息巻いてるけどだったらさっさとやらないと今回の選挙には全然間に合わないのではないでしょうか。

 

当たり前のように政党を移して自分のやりたいことが出来ると思っていたんだとしたら、ちょっとその根拠がまったくわからないので意味不明ですね。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る