2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

意識低いまま人生を楽しむには

人生がつまらない理由

人生つまらないなぁ…

 

そう感じることはありませんか?わたしは最近よく感じます。いつもと違うこと、例えば旅行などをしても、あまりテンションがあがらず…日々のルーチンワークも面白くなく。かといって、退屈しのぎに何か新しいことをやろうという気にもなれず…。

 

で、ライフハッカーが「人生がつまらない14の理由」なる記事を出していたので、ピックアップ。

 

14の理由…

 

  • 目標がない
  • 目標が大きすぎる

 

…うん、ここまで読んで読むのやめました。ちょっと意識が高い。意識を高く保てば、人生はおもしろいっ。これは事実なんでしょう。マルチ商法まがいのことやってる人や、自己啓発セミナーに通っている人なんかのFacebook日記を見ていると…なんというかキラキラと輝いていて、きっとこいつ楽しいんだろうなぁとは思います。ただ、自分はそうなりたくないってのもある。





意識低いまま楽しむには

意識低いまま人生を楽しくする方法ってないんだろうか?わたし自身が実践を心がけていることも含めて、いろいろ考えてみた。

 

1.夢日記をつけてみる

唐突に斜め上なスピリチュアルな方法の紹介ですが…人生の3分の1くらいは睡眠です。ロングスリーパーなわたしは、人生の半分くらいを夢の中で過ごしています。

 

夢の中でくらい自分の思い通りになったら…

 

で、夢をある程度「意識」して操作するためには、「明晰夢」を見る必要があるそうです。「明晰夢 方法」なんかでググるとあやしい情報がたくさんヒットします。見た夢の内容を日記に書いて、夢だと自覚しやすくするってのが割とメジャーな方法かな?

 

…人生から逃げてるように見えますが、睡眠・夢も人生の一部…?

 

images 意識低いまま人生を楽しむには

 

2.人生はつまらないものであると悟る

世界に一つだけの花なんて曲が流行った時代もありますが…すべての人の人生が輝いていて楽しいなんてのは理想論にすぎません。大半の人はナンバーワンでもないしオンリーワンでもない、平凡な人間。

 

楽しくない・退屈、そんな状態こそが人生のあるべき姿だと思ってみるとどうでしょうか?つまらないものが当たり前となったら、「理想の楽しい人生とのギャップ」なるものは消えて、無心で生きていけるような気がします。

 

意識低い系の人の多くは、楽しい人生とかいう理想は捨て去っているように思えます。

 

3.どうしても気分が落ち込む、そんなときには精神科に

あまりに感情の浮き沈みがなくなってしまうって場合、うつ病などの精神病の可能性もあります。悪化しないうちに、精神科に行ってみては? 冗談のようなオチですが、わたしはなんかおかしいと思って精神科に言ったらばっちり診断下ってクスリを飲み続ける日々を過ごしています。

 

たのしい人生っ。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る