2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

意識低い系起業家

起業の話

はてブで、起業家支援のぶっちゃけ話が盛り上がっていました。

 

 意識低い系起業家 起業支援者なんだけど、普段は言わないことを書く。酔ってるから。

 

起業家支援曰く、起業家は3つに分類されるらしい。

 

  • 1.ハイエンド起業家
  • 2.ローエンド起業家
  • 3.意識高い系起業志望者

 

…んで、別の人が、4番目の類型として、「4.意識低い系起業志望者」なるものを挙げていました。

 

 意識低い系起業家 うっかり起業してしまった起業者だけど読んで面白かったのでトラバしてみ..

 

先日、意識低い系・高い系についての記事を書いたばかりだったので、「うんうん!」とおおきく頷きながら読んでしまったw



私も意識低い系起業家

わたしは起業は目指していなかったし、そもそも起業の定義がなんたるかもはっきり掴めていないんですが…おそらく4番目の意識低い系起業志望者に分類されると思います。

 

孫正義やらちきりんやらジョブズあたりは大嫌いだし、その信者たちも大嫌い。ビジネス理論の勉強はしたいけど、商売についてまともな知識がなく、はたから見るとバカバカしいほどの手段で起業…で、自分の将来を悲観して、「死なないから生きている」程度の人生を送っている。まさに、わたしですw

 

向上心はないわけじゃないけど、起業向けのセミナーとか宗教だっくらいにしか思っておらず、いわゆる起業家(意識高い系起業家)と交流することを嫌って、細々とやっております…

 

一般社会の枠組み(サラリーマンや地盤のしっかりした自営業など)から外れてしまっているから、「社会復帰」するのも絶望だし、自分のビジネスモデルに将来性が見込めるわけでもないし…なかなかどうして…wこれはもう人生積んだとかしか思えないわけですが、それを打開すべく大きく行動しようっていう意欲もわかない。

 

あー、宝くじでも当たんねーかなぁと日々思っているのに、宝くじを買うそぶりすら見せないっていうアレですねぇ。

 

自分がもっとギャンブラーでリスクを恐れないタイプだったら、とも思うんですが、下手に保身を考えてしまうわけですよ。守るべき家庭も社会的地位もないというのにw

 

結構似たような人いるんですねw

長々と自虐を垂れ流してしまいました…

 

ああ、自分と同じような意識低い底辺自営業って他にもいるんだなぁ、という安心感があるんですよねぇ。こういう記事を読むと。底辺は底辺仲間が他にもいることを知ると大変喜びます。

 

Twitter界隈では、こういう意識低い系の人種って一定数いて、「ああ、こいつらクズだなぁw」などと鏡を見ながら笑っているような日々を過ごしております。

 

うん、いつもはライフハッカーとかの意識高い系の記事について書いているけど、実際にはクズですよってお話でした。

 

a0b5ab6664051475708bfd37a10c6d8b 意識低い系起業家

 

関連記事





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • キジトラさん
    • 2015年 7月 13日

    俺も意識低い系起業者だわ
    社員は自分一人で月20時間程しか働いてない
    ごくたまーに利益どんと出る事もあるけど基本は自分の役員報酬分の利益だすだけで前後分は経費で消費
    下請け含めて取引先に愛想つかれたら何も残らない体たらくっぷり

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る