2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

完璧主義は身を滅ぼす

ネットビジネスに完璧主義は不要

ネット専業で生きていこうとする際には、「完璧主義」を捨てることから始めるのがいいと思います。なんでも完全な状態にしてからサイトを立ち上げたいって思うような人もいるかもしれませんが、最初は低品質でも問題はありません。まずは実際に作って・文章を書いて、ページを公開するって手順を踏みましょう。





完璧にこだわると作業は進まない

かく言うわたしは、割と完全主義でした。HTMLやCSSの本を購入して、SEOの本を読み漁って、「アフィで儲ける方法」との胡散臭いタイトルの本も数冊読みました。…でも、具体的に運営を始めていないから、知識を上手に消化することができませんでした。

 

完全にこだわるあまりに、筆も進まず、サイトデザインも一向に完成する気配はなく…当然、ページを公開していないので、収益は1円も入ってきません。

 

完全主義は身を亡ぼします。ノウハウについて勉強したり研修を受けたりしながら給料・お賃金をもらえるサラリーマンの世界と違って、ネット専業は実際に記事を書いたりページを公開したりしなければ1円の収益もでません。もちろん、学んだ知識が後々効いてくるってことはありますが、実際に運営しながら学ぶって方法の方がより効率よく知識を得ることができます。

 

勉強に似ている

サイト運営・ウェブ専業の世界って、資格試験の勉強や受験勉強に似ているなぁと感じることもあります。

 

参考書ばかり読んでいても知識は入ってこない。実際に問題を解いていくことで、初めて得ることができるノウハウってのも多いものです。

 

とりあえず手を動かそう

先日、ワードプレスと無料ブログどっちがいいのか、という記事を書きましたが…ワードプレス立ち上げのために時間がかかりすぎるというのであれば、まずは無料ブログでチャレンジしてみることをおすすめします。完璧主義の人は、妥協を覚えることが大事です。

 

どうせ最初から完璧なものなんでできやしません。数十冊の本を読み漁って、意気揚々とサイト運営に乗り出したわたしですが、運営しながら何度も軌道修正・デザイン修正をしています。毎日のように新しい課題・問題点に直面するなんてことも珍しくはありませんでした。ウェブライターも似たようなものです。

 

収益の大きな柱となるGoogle Adsenseも、承認を得るためには、20~30ページほどのコンテンツが必要だと言われています。掲載可能になるまで、数週間かかるので、とりあえず30ページを作って公開して、審査にかけるってのを第一目標にするといいかもしれません。

 

管理人が書いた「サラリーマンが副業としてブログで稼ぐ方法」の記事一覧はこちら

私が書いた「ネットビジネスを専業にして生活していくための方法」の記事一覧はこちら

 

関連記事

 

5722a255d786a14ef1456a0f9d017766 完璧主義は身を滅ぼす




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • キジトラさん
    • 2014年 9月 18日

    ほんとそうだな。
    とりあえず不格好でもいいから形にしてみて、反省して、次はそれを生かせばもっといいものができる。
    ただ、完璧主義じゃないと、反省して次に生かすという発想が出てこない気もする。
    だから完璧主義は重要な素質なんじゃないだろうか。

    • クソウヨ
    • 2014年 9月 26日

    ずいぶんせこい事やってるね
    俺、クソウヨwww

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る