2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

ブログのPVを伸ばすために固定リンクを使ったアクトレを行う

固定リンク

前回、アクトレ講座応用編を紹介しましたが、今回はより応用的な上級者向けのアクトレの方法を紹介します。大手まとめサイトなどが好んで用いている方法が、「固定リンク」を利用したアクセストレードです。

 

アンテナと固定リンクを併用することで、アクセストレードを安定させる仕組みです。



固定リンクの作り方

例として、大手アンテナ(記事紹介)サイトの「にゅーもふ」をみてみましょう。にゅーもふトップページの「ブログ運営者様へ→固定リンクツール」をクリックすると、固定リンクを作れるページへ飛びます。

c43caa54deebb5eb29bdef8e7dcb23b4 ブログのPVを伸ばすために固定リンクを使ったアクトレを行う

 

2番目をクリックすると、固定リンクがHTMLタグの形で作成されます。

3fd09ddbfd7d867f14047b809e638d18 ブログのPVを伸ばすために固定リンクを使ったアクトレを行う

 

ここで作られたリンクをサイドバーなどに置くことで、「キジトラ速報」から「ジャンプ速報」ににゅーもふを介してアクセスを送ることができます。

 

「キジトラ速報→にゅーもふ→ジャンプ速報」という流れ。で、これで毎日1000PV送るようにすると、ジャンプ速報は毎日1000PV(実際にはにゅーもふのアンテナページを経由するのでもう少し少ない)を確実に得ることができます。キジトラ速報の方は、にゅーもふに1000PV送っているので、にゅーもふからお返しとして1000PV以上のアクセスをもらうことができます。

 

で、ジャンプ速報の方からも1000PVにゅーもふを経由してアクセスを送ってもらう。このような関係を複数結んでいれば、アンテナからの「返り」は安定してきます。1日1000PVの契約を10個取っておけば、10000PV、ほぼ確実に獲得できる仕組み。

 

大手はみんなやってる

大手サイト同士は、このように固定リンクを使ってより直接的にアクセストレードをして、PVを安定させています。

 

だいたい管理人同士がある程度仲良くなってから、相互固定リンクの条約を結ぶって感じになっています。1日1000クリックなど、ある程度の数を決めておくのがセオリーですが、ある程度アバウトでも損はないので問題ありません。

 

まとめサイトの場合、相互リンクを100結ぶよりも、相互固定アクトレを1つ結んだ方が確実なアクセス増につながるでしょう。

 

まとめサイト以外でこのような方法をとっているサイトがあるのかどうかは不明ですが、一般のブログであっても考え方を応用すれば十分可能かと思います。アンテナを経由しないで、固定リンクだけでアクセスを交換するのもアリですね(ちょっと安定度が下がってしまいますが)。

 

関連記事





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る