2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

仏マルセイユでロケットランチャーとアサルトライフルを所持していた男女が捕まる

何とも物騒なニュースが報じられています。フランスのマルセイユで男女が逮捕されました。なんと持っていたのはロケットランチャーにアサルトライフル。男は犯罪歴があり、女はよく暴力を振るわれていたとのこと。



A couple who were found with a rocket launcher and an AK-47 assault rife in their vehicle during a routine traffic stop, have been arrested by police in southern France.

The pair, in their twenties, who have not been named, were picked up in Port-de-Bouc, near Marseille.

 

via: French police arrest couple with rocket launcher and Kalashnikov near Marseille | The Independent

police france 仏マルセイユでロケットランチャーとアサルトライフルを所持していた男女が捕まる

 

簡単な翻訳

フランスの警察がロケットランチャーとカラシニコフを持っていた男女二人組を逮捕しました。まだ名前は明らかになっていません。男はイスラム系らしく犯罪歴があると見られており、一緒にいた女性にも度々暴力を振るっていたとのこと。犯行の動機はわかっていませんが、少なくともイスラム系の勢力との繋がりは見られないが最近過激な言動が見られたようです。

 

ロンリーウルフか?

それにしてもとんでもないニュースですね。ロケットランチャーが車に入ってたってチェックした警察のほうがびっくりしたのではないでしょうか。元々暴力的な傾向があり、警察のリストにも載っていたような危険な男だったとのことですから、その武器でどんな危険なことを行う予定だったのか捜査の続きが気になるところです。

 

イスラム武力勢力との直接の繋がりは無かったようですが、彼自身が繋がっていなくても何かしら関連人物が武装勢力の人間と繋がっている可能性は当然ながら拭えませんよね。

 

もしもそのような勢力との繋がりが無かったとしても、この様子だととんでもない事件を起こす予定だったことは明白。南フランスの観光地で爆破事件が起きていた可能性もあり、本当に恐ろしい話です。

 

フランスはテロ防止法を強めている

実はつい最近フランスはテロ防止法案を可決したばかり。その法が執行されるようになると、今まで以上に身元確認が行われるようになり、また武装勢力を黙認するような礼拝所は閉鎖するなど結構強力な内容になります。

 

最初それを聞いたときにはフランスにしては自由を制限するような方向で進めているなと思っていたのですが、こういうニュースが頻繁にあるようなら国民も受け入れざるを得ないだろうと思わされます。

 

世界中が危険な雰囲気を持ち始めていると感じるのは私だけではないでしょう。というより、もうとっくの昔から危険だったのかもしれない。日本は北朝鮮の外圧があってやっとそれを理解し始めたということなのかもしれない。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る