2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

MicrosoftがWindows Phoneを捨ててAndroid端末に取り掛かるかもしれない

SOFTPEDIAから。Windows Phoneの業績が思ったほどに伸びていないことを受けて、MicrosoftはAndroid端末へのシフトを検討しているようです。





Microsoftリークである@MSFTNerdは、モバイルビジネスを根底から覆す興味深い情報をツイートしています。

 

CEOであるナデラ氏は、Windows Phoneへの投資を続けるかどうか検討し始めているようです。もし、Windows Phoneを捨てることになると、Androidを舞台にサービスを展開することになります。独自のAndroid端末を市場に打ち出すことになるかもしれず、その中にはMicrosoftによる重要なアプリやサービスが含まれています。

 

Windows Phoneにとって未来は明るくない

その場合、見返りとしてGoogleは地図、YouTube、検索のような主要サービスをWindowsに対して提供するかもしれません。

 

windows phone Lumia 640XL MicrosoftがWindows Phoneを捨ててAndroid端末に取り掛かるかもしれない

 

Microsoftは位置情報サービス、動画、広告において、Googleとの関係を変えようとしているとも言われています。それを証明するものとして、ディスプレイ広告事業をAOLとAppNexusに事業売却すると発表しました。これにより、1,200人が移管されるようです。ディスプレイ広告においてGoogleとの競争を公式にやめたことを意味します。

 

しかし、Windows 10 Mobileのリリースとハイエンドスマートフォンを準備している中で、 Androidの選択は厳しい選択のようです。投資を続けることが出来ない状況であるため、この数か月が重要な局面です。

 

Via : SOFTPEDIA

 

関連記事





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • キジトラさん
    • 2015年 7月 04日

    おうwアフィカス冷えてるか~?

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る