2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「MUSON(ムソン) スマホ用カメラレンズキット A1」レビュー!スマホでの撮影が楽しくなる3Wayレンズキット!

こんにちは!今回はMUSONさんからレンズキットが届いたのでレビューしたいと思います!

 





まずは商品チェック!

1つずつ見ていきましょうか。

まずはパッケージ。

 

DSCF1653 「MUSON(ムソン) スマホ用カメラレンズキット A1」レビュー!スマホでの撮影が楽しくなる3Wayレンズキット!

 

クリップ部分の出っ張りが邪魔でやや取り出しにくいです。

 

DSCF1655 「MUSON(ムソン) スマホ用カメラレンズキット A1」レビュー!スマホでの撮影が楽しくなる3Wayレンズキット!

 

マニュアル。しっかりとした日本語で書いてあるので、安心です。この手のガジェットを扱う身としては、ここまで日本語できっちり書かれているマニュアルは久しぶりに感じちゃうのが悲しい所。

 

DSCF1658 「MUSON(ムソン) スマホ用カメラレンズキット A1」レビュー!スマホでの撮影が楽しくなる3Wayレンズキット!

 

内容物。こんな感じで収まってます。

 

DSCF1660 「MUSON(ムソン) スマホ用カメラレンズキット A1」レビュー!スマホでの撮影が楽しくなる3Wayレンズキット!

 

レンズポーチ。完成度はあんまり高くないです。

 

DSCF1661 「MUSON(ムソン) スマホ用カメラレンズキット A1」レビュー!スマホでの撮影が楽しくなる3Wayレンズキット!

 

クリップ&レンズ。

 

DSCF1663 「MUSON(ムソン) スマホ用カメラレンズキット A1」レビュー!スマホでの撮影が楽しくなる3Wayレンズキット!

 

取り付けはクリップでスマホやらタブレットやらを挟むだけです。

 

DSCF1667 「MUSON(ムソン) スマホ用カメラレンズキット A1」レビュー!スマホでの撮影が楽しくなる3Wayレンズキット!

 

総評!

スマホに取り付けるレンズは各社から色々と出ていて、大体一種に付き2000円程度が相場、というのが私のイメージなんですが、今回の商品はなんと1500円弱で3way、とにかく破格です。

一つで魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズの3つの役割を担えるので、これで高性能だったら素晴らしいのですが・・・

まずは魚眼レンズ。180度丸々捕まえてくれるレンズですね。面白い写真が取れます。丸枠が付いてしまう点はやや残念ですが、まぁ魚眼レンズってこういう物でしょう。

 

IMG 0145 「MUSON(ムソン) スマホ用カメラレンズキット A1」レビュー!スマホでの撮影が楽しくなる3Wayレンズキット!

 

他にも普通のレンズより広い範囲を撮れる広角レンズ、アップに対応してくれるマイクロレンズがついています。この2つは一体になっている構造なんですが、取り外す際やや扱いづらいのが難点。

 

71EAIITNkuL. SL1000  「MUSON(ムソン) スマホ用カメラレンズキット A1」レビュー!スマホでの撮影が楽しくなる3Wayレンズキット!

 

結論から言うとおもちゃの域を出ていませんね。そもそも私個人はスマホ用のアタッチメントレンズ自体それほどいるかな?つかカメラ使おうよ、という考えの持ち主なので、この手のアイテムは率先して使うことはありません。

ローカライズがしっかりしているはとても良いですね。SoundPEATSさんとメーカー的には一緒だと思うのですが、日本語マニュアルすら付いていない場合もあるあちらと違い、こちらにはフル日本語のマニュアルがついています。広角レンズとマイクロレンズの取り外しがややこしいので、マニュアルがしっかりしているのは評価ポイントです。

コスパの方は抜群でしょう。スマホ撮影の入門用として買うのにはちょうどよいのではないでしょうか?これからは写真には少しはこだわりたいけど、カメラを買うまではいかない、という人にはうってつけの商品でしょう。

 

仕様・特徴(Amazon抜粋)

  • 【魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズの3in1セット】左右に180度撮影可能な魚眼レンズ、約2倍の広さが撮影可能な広角レンズ、花や虫などを接写できるマクロレンズの3つのレンズがセットになっています。コンパクト、軽量なので、持ち運びも便利です。いつでも、どこでも、創造性のある写真を撮ることができます。
  • 【撮影が楽しくなる】①魚眼レンズ:魚の眼で見たような面白い写真を撮ることができます。180度を見渡したような写真になります。②広角レンズ:セルフィー(自撮り)や風景の撮影の際に広い範囲を撮影することができます。0.65倍のレンズでは約2倍の広さを撮ることができます。③マクロレンズ:スマートフォンのカメラは数センチ以内の被写体にピントをあわせることが難しいのですが、それを可能にするレンズです。花や虫を撮影したりという時に活躍します。
  • 【便利なクリップ式】クリップ式ですので、スマートフォンに挟むだけでそれぞれのレンズを取り付けることができます。クリップの長さが3cmありますので、iPhoneだけではなく、レンズが真ん中に付いているAndroidやWindows Phoneなど、多くのスマートフォンに対応しています。軽量で耐久性のあるカバーでレンズを衝撃や傷から保護します。
  • 【透明度の高いガラスレンズ】プロ仕様の透明度の高いHDガラスレンズを採用し、グレア(まぶしさ)や反射を低減した高品質の写真を撮ることができます。
  • 【安心の一年保証】 パッケージには、魚眼レンズ、広角レンズ、マクロレンズ、クリップがそれぞれ1つと、日本語ユーザーガイドが入っています。製品は1年間の保証が付いています。

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る