2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

MUSON USBカーチャージャー「H1」急速充電対応のシガーソケット型カーチャージャー

日帰りのドライブ旅行などに出かけると、帰るころにはスマホのバッテリーが残量なしというケースは珍しくありません。スマホをどんなに使い倒したとしてもバッテリーの残量切れだけでは避けたいものですよね。

そんなときに役立つアイテムを紹介します。それが、MUSONのUSBカーチャージャー「H1」です。これは自動車のシガーソケットに挿し込んで使うもの。挿し込むことでスマホやタブレットなどの端末を充電することができます。

では、実際の商品をチェックしてみましょう。





梱包品をチェック

箱を開けてみましょう。

161027h1 01 MUSON USBカーチャージャー「H1」急速充電対応のシガーソケット型カーチャージャー

箱の中には本体と簡単な説明書が入っています。これだけですね。

161027h1 02 MUSON USBカーチャージャー「H1」急速充電対応のシガーソケット型カーチャージャー

説明書は日本語で書かれています。イラストで説明もされているので、詳しく読まずとも使い方を理解できるはず。助かりますね。

161027h1 03 MUSON USBカーチャージャー「H1」急速充電対応のシガーソケット型カーチャージャー

本体はどうでしょう。USBポートを3基備えているのが特徴です。端末を3台まで同時に充電できるのはありがたいですね。類似するカーチャージャーの中には、USBポートを1基、もしくは2基搭載するモデルが多く、「H1」のように3基備えているのは親切な仕様といえるでしょう。

161027h1 04 MUSON USBカーチャージャー「H1」急速充電対応のシガーソケット型カーチャージャー

シガーソケットへの挿し込み口は、一般的なシガーソケット型アイテムと変わりません。押し込むことでカッチリ装着できるようになっています。

161027h1 05 MUSON USBカーチャージャー「H1」急速充電対応のシガーソケット型カーチャージャー

1ポートあたりの出力は2.4アンペアで、3ポート利用時の合計出力は7.2アンペアとなります。スマホやタブレットはもちろん、USB接続型のカーナビやゲーム、携帯型音楽プレーヤーなどの充電も可能です。12V、24V車のどちらでも利用できます。

161027h1 06 MUSON USBカーチャージャー「H1」急速充電対応のシガーソケット型カーチャージャー

実際に取り付けてみよう

車内に設置してみましょう。

挿し込んでも小型なため、妙に出っ張ったり邪魔になったりすることはありません。小型なため、かえって挿し込みにくかったという印象があるくらいですね。

161027h1 07 MUSON USBカーチャージャー「H1」急速充電対応のシガーソケット型カーチャージャー

USBケーブルを挿し込むと、さらに突起部が出てくることになります。こうした使い方を想定すると、カーチャージャー本体はできるだけ薄型で、コンパクトなモデルの方が好ましいようです。ちなみに本体への通電が確認されると青いLEDが光るようになっています。エンジンを切ったとき、LEDをチェックすれば通電しているかどうかを確認できます。これなら、バッテリーがあがってしまう心配もなくなりますね。

161027h1 08 MUSON USBカーチャージャー「H1」急速充電対応のシガーソケット型カーチャージャー

使ってみた感想

USB接続のスマホやタブレットなどを携行するのが当たり前となった今。端末を充電する環境が多いに越したことはありません。最近は携帯型のモバイルバッテリを持ち歩く人が増えていますが、車内なら自動車のバッテリーを使って充電するという選択肢も持ち合わせたいところ。そんな希望を叶えてくれるのが「H1」です。シンプルで使い方に悩むことはないし、簡単に装着、取り外しできるのもうれしい限り。使用するうえで特段の問題はないでしょう。

しいていえば、普段使わないとき、USBポートにホコリやごみが入り込まないようにカバーなどがあると助かるかもしれません。車内はどうしてもホコリが溜まりやすいため、USBポートに付着してしまう可能性が高まります。「使わないときは外しておけばいい」と思うかもしれませんが、付けっぱなしにしておきたいのも事実。そんな“ひと手間”の工夫を加えてくれるとうれしいかも。

とはいえ、価格もお手頃だし、使い勝手も優れています。ドライバーのみなさん、車内の利便性を向上させるアイテムとして購入を検討みてはいかがでしょうか。

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る