2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「マイナビ婚活」理想の結婚相手をスマホで検索

今回紹介するアプリは「結婚パートナー探し」です。アプリ名から察せられるように、結婚相手となるパートナーを見つけることのできるアプリです。果たして利用的なパートナーは簡単に探し出せるのでしょうか。早速使ってみましょう。

 





Facebookアカウントで登録

アプリを起動すると、まずは自分のプロフィールを登録しなければなりません。「結婚パートナー探し」の場合、Facebookで公開するプロフィールを転用することができます。

160810kekko 01 「マイナビ婚活」理想の結婚相手をスマホで検索

もっとも、「Facebookにアプリを使っているのがバレるのでは」と心配する人もいるのでは。しかしFacebookに「結婚パートナー探し」での活動内容が公開されることはないそうです

160810kekko 02 「マイナビ婚活」理想の結婚相手をスマホで検索


プロフィールを確認し、問題なければ「入力内容を確認する」をタップします。

160810kekko 03 「マイナビ婚活」理想の結婚相手をスマホで検索


続けて「はじめる」をタップします。これでアプリを利用できるようになります。


160810kekko 04 「マイナビ婚活」理想の結婚相手をスマホで検索

パートナー候補を検索

「ホーム」をタップすると、顔写真と年齢、職種、簡単なコメントとともに検索できます。

160810kekko 05 「マイナビ婚活」理想の結婚相手をスマホで検索



「華やか系」や「看護師・保育士」といったジャンル別に検索することも可能です。ちなみに「すべて」で検索できる女性の数は、記事執筆時点で4114人でした。

160810kekko 06 「マイナビ婚活」理想の結婚相手をスマホで検索



気になる人をタップすると、その人の詳しいプロフィールを確認できます。仕事や学歴などはもちろん、性格や結婚観などについてもチェックできます。

160810kekko 07 「マイナビ婚活」理想の結婚相手をスマホで検索

 

160810kekko 08 「マイナビ婚活」理想の結婚相手をスマホで検索



その人に「いいね」を送ることもできます。好意を持っていることを相手に伝えられるようになっています。無料で「いいね」を送る以外に、メッセージを加えた「いいね」を有料で送信することも可能です。相手と連絡を取りたいときは有料となるので注意しましょう。なお、女性は無料です。男性の場合、600円でメッセージを交換し放題になります。


160810kekko 09 「マイナビ婚活」理想の結婚相手をスマホで検索



ちなみに、誰かからメッセージが届いたら、「お相手から」をタップすると確認できます。


160810kekko 10 「マイナビ婚活」理想の結婚相手をスマホで検索

使いこなすには有料が前提

アプリを通じて女性とコンタクトを取るには、有料となります。「その他」のメニューから、アプリで使える「コイン」を購入することで有料コンテンツを利用できるようになります。

「その他」にある「コイン」をタップします。するとコインの回数と料金を確認できます。

160810kekko 11 「マイナビ婚活」理想の結婚相手をスマホで検索


メッセージを交換できるようにするには、コイン5枚、メッセージ付きの「いいね」を送るにはコイン3枚が必要です。

160810kekko 12 「マイナビ婚活」理想の結婚相手をスマホで検索


なお、婚活のプロに電話で相談できる機能もあります。相談料は原則、有料のようですが、期間限定で無料で相談することもできます。


ちなみに「その他」には、「お役立ちコンテンツ」としてアドバイスが載っています。全部で9件しか公開されていませんし、公開日も2015年9月11日と2015年11月19日の2日のみ。ちょっと停滞感は否めませんが、参考になるのでチェックしてみるといいかもしれませんね。

160810kekko 13 「マイナビ婚活」理想の結婚相手をスマホで検索

使ってみた感想

「コイン」を使い、利用できる範囲を事細かく制限しています。30日間につきメッセージ付き「いいね」を送れる回数、料金、31日目以降の「いいね」送信回数などで、使用するコイン数が変わってきます。

もちろん、無料で相手のプロフィールなどをチェックできますが、そこから連絡しあうときには費用がかかることを踏まえて使うようにしなければなりません。

こうしたアプリで気になるのが「サクラ」の存在です。メッセージさせるだけさせて最後に連絡とれなくなったというケースが想定されます。アプリは「サクラゼロ」を謳っていますが、本当かどうか検証することはできません。こうしたリスク、さらに女性が結婚にそれほど前向きではないかもしれないという可能性なども踏まえ、アプリを利用するのが好ましいでしょう。結婚相手を探したいという人、ぜひ一度、使ってみてはいかがでしょうか。

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る