2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

ニート的な思考をしているけどニートにはなりきれない

ニートの体験談

無職ニートになった人の「僕はニートの友達が少ない」とのはてな匿名ダイヤリーがなかなか面白かったのでピックアップ。

 

  • ・暇だけど付き合ってくれる友達がいない
  • ・1人でできる趣味もない
  • ・結局ぼくは仕事をするしかないのだ

 

との内容w

 

 ニート的な思考をしているけどニートにはなりきれない 僕はニートの友達が少ない

 

わたしはWEB上の仕事を一応しているのでニートではありませんが、誰とも会わずにひたすら1人で仕事をしているって意味では「ニート的」な生活を送っているのかもしれません。



私はボッチが好き

で、わたしの場合には増田氏とは反対で、ニート友達がいなくてもどうにかなっている。「おひとり様でいるのが上手」と言えるのかどうかはともかくとして、1人で行動するのが割と好きってのはあるのかもしれない。

 

1人で旅行行ってカメラで写真パシャパシャとって、温泉やサウナに行って…ある程度の飲食店も1人で入ってしまう。学生だったころにはキョロ充で、ぼっち行動が苦手だったんだけど、人は変われば変わるもんだ…

 

「面倒くさい人間関係にわずらわされずに済む」って発想なんだが、コミュニケーションを得意とする人間からすると「孤独」「耐えられない」ってことになってしまうだろう。

 

でもお金がないと何も出来ない

そんなこんなで非常にニート的な思考をしているわたしだけど、ニートになりきれなかったのはお金がなかったから。人と会わずに金を稼げないかと模索して、結局今の状態に落ち着いた感じ。 (ちなみに友人・知人などには面倒くさいのでニートやってるって説明している。いわゆるファッショニートである。)

 

アフィリエイターとかサイト運営とかしている人で、わたしと似たような思考の持ち主って割と多いんじゃないかなぁ。

 

もちろん、メールやチャット・電話なんかで連絡をとるくらいはしなければならないんだけど、人と顔を合わせる必要はないので気楽。

 

c70f3067130853a3219089983d10717d ニート的な思考をしているけどニートにはなりきれない

 

でもお金がないと何も出来ない

そんな私が、なんとなく共感を抱いているのがphaさん。この人も全然ニートじゃないし金稼いでいるんだけど、「ニートの歩き方」って本を出している。

 

 

今回のわたしの雑記で、「ニート的」な暮らし・人生に興味を抱いた人がいれば、この本を買ってみるのをおススメ。phaさんがオススメしている伊藤洋志著「ナリワイをつくる」もセットで読むのが鉄板らしい。

 

41XPAOXfpCL. SL160  ニート的な思考をしているけどニートにはなりきれない
伊藤 洋志
東京書籍
売り上げランキング: 5,446

 

わたしはこれらの本を読んだのは最近なんだけど、気づいたらナリワイを作りつつニート的な歩き方をしていたってのが興味深い。

 

意識低い人種って似たような人生を歩むことが多いのかなぁw





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る