2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

ネットビジネスのメリットとデメリット 

ネットビジネスのメリット・デメリット

インターネット上の仕事には、自由さ・ハードルの低さなどのメリットと、不安定性・Googleの奴隷になるなどのデメリットがあります。





ネット業は気軽さ・自由さがウリ!半年で収入倍増も可!ネット業の3つのメリット

1.自由!

在宅で自分のペースでやりたい分だけ仕事をすることができますので、完全に自由です。1記事アップして、ちょっとTwitter休憩なんてしても、公務員のように懲戒をくらったりはしませんw

 

 ネットビジネスのメリットとデメリット 中学校教師が勤務中にTwitterで減給処分 休憩中に少しやるだけでも駄目なのか? : キジトラ速報

 

2.気軽でハードルが低い

パソコンとネット環境さえあれば誰でも挑戦することができるジャンルです。ちょっと小遣い稼ぎしたいな、と思い立ったその日からお金儲けができます。稼ぐためにはスキルが必要ですが、徐々に慣れていくので過度に心配する必要はありません(努力・精進は必要ですが…)。

 

3.収入に上限がない!

自営業の一種ですから、いくらでも稼ぐことができます。サラリーマンの場合、毎年数千円ずつ賃金アップってことが多いかもしれませんが、ネット業の場合、3万円の月収が翌月には9万円になっているなんてことも珍しくはありません。

 

実際、わたしの場合、1年前は月収15万円でしたが、今は月収50~100万円程度になっています。

 

持ち上げた後に下げるようでアレですが…ネット業には大きなデメリットもいくつかあります。ネット専業にチャレンジする場合には、弱点もきちんと知っておきましょう。

 

1.PVやGoogleの奴隷になる

ネット業は本当に自由なのか、という論点です。ライターですと、締切りがありますし、サイト運営にしてもPVを下げられないっていうプレッシャーがあります。

 

検索(SEO)の分野では、Google様の気分次第でPVが上下します。アドセンスを貼っている場合には、アボセンスされないかどうかビクビクと…

 

これを自由だとは思えないって方も多いかもしれませんねw

 

2.正解がない

「ネットで稼ぐ方法」というようなタイトルの本がたくさん出ています。数冊読んでみるとわかりますが、人によってノウハウって違っています。管理人と私の記事も、たぶん言っていることが違うじゃないかって部分がたくさん出てきます。

 

ネット業には正解がないんです。何が正解か分からない、必要なスキル・知識は無限に出てくる。そんな暗中模索の状態を続けなければならないというデメリットがあります。

 

何もしらない初心者の方が、ゼロから始めるなら、特に迷いやすいでしょう。私たちの連載が道しるべになれば幸いですが…これが正解ではない、ベストではないって気持ちは常に持っておいた方がいいです。

 

3.収入が不安定だし、勝ち組になれるまで続けられるのは一部

ネット専業で生きていくことは十分可能なのですが、稼げるまで続けるのはそう簡単ではありません。メリットの部分で、月収が倍増することもあると書きましたが、Google八部やアボセンスをくらって収入が0になることもあります。

 

そうならないためにリスクヘッジをしていくってことも大切。リスクヘッジについては連載で詳しく取り扱う予定です。

 

ここで挙げた以外にも、ネット業のメリット・デメリットはたくさんあります。自分がチャレンジした場合に、どういう状況になるのか、一回具体的にシミュレーションしてみてはいかがでしょうか。

 

管理人が書いた「サラリーマンが副業としてブログで稼ぐ方法」の記事一覧はこちら

私が書いた「ネットビジネスを専業にして生活していくための方法」の記事一覧はこちら

 

関連記事

 

bf874569ad4cabeb6461b2b67cd8c52f ネットビジネスのメリットとデメリット 




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • クソウヨ
    • 2014年 9月 04日

    スカスカなブログで何やってんだ?

    朝鮮人は朝鮮半島に帰れ

    荷物まとめろよ

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る