2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

ネットで稼ぐなら地方に暮らすほうが生活費を抑えられて良い

ネットで稼ぐなら地方で暮らす方がいい

「ネットで稼ぐんなら、都市部に住むよりも地方・田舎で暮らした方がいいよね。」 このような話を、キジトラ管理人とチャットでしました。

 

「まだ東京で消耗してるの?っていうイケダハヤトみたいで嫌だけど、実際ネットだけで稼ぐなら田舎の方がいいですよねぇ」 とわたしも同意。

 

 ネットで稼ぐなら地方に暮らすほうが生活費を抑えられて良い イケダハヤトが高知県に移住した10の理由 : まだ東京で消耗してるの?

 

別に、イケハヤみたいにすでに都会に生活基盤がある人に向けて「田舎がいいんだ」と主張したいわけではありません。地方に住んでいる人に向けて、の話。



賃金も家賃も地方のほうが安い

まず、この話の前提として、「ネット上だけで完結できる仕事」である必要があります。わたしがやっているWEBライター業やサイト管理人などは、ネット以外で人間と会って取引・交渉などをする必要がありません。クライアント探しや副管理人募集なども、キジトラ速報のようにすべてネット上でやれば問題なし。

 

人が集まっている都会の方が人材を探しやすいってのはあるかもしれませんが、その分人件費(最低賃金)が上がるっていう難点も。田舎でやれば、田舎の賃金で人を雇えるってのがデカい。

 

安いのは賃金・人件費だけではありません。家賃をはじめとする物価も基本的に地方の方が安いので、生活コストがかからない。

 

わたしの地元がある地方では、仕事がない・賃金が安いから都会に出るって人が多いけど、ウェブで稼ぐんなら地元に残ったままやれる。

 

1121fa2375acc9b5d8b8a85d7e21235d ネットで稼ぐなら地方に暮らすほうが生活費を抑えられて良い

 

デメリットも有る

もちろん、田舎でウェブ業をやるってのもいいことばかりじゃありません。

 

  • 情報入手の手段がウェブ以外にあまりない(図書館・大型書店・美術館などがない)
  • 人脈がウェブ以外でできない(オフ会などにも気軽に参加できない)

 

などのデメリットもあります。まぁ、これらのデメリットも「ネット」を活用できれば、ある程度は克服することはできるんですが…。田舎では「流行り」に敏感になるってのが難しいってのはあるかもしれません。

 

稼ぎは増えるはず

田舎でウェブ業をやると、生活コストが低いまま稼ぎを得ることができます。都会でやっても田舎でやっても、ネット広告などでの収入は変わりませんから…都会暮らしと比較すると、相対的に稼ぎが大きくなります。

 

田舎の低賃金職種で消耗してる方、ウェブ業やってみてはいかがでしょうか?w

 

海外に行くのも有り

最後に余談… サイトを100以上持って稼いでいるようなアフィリエイターは、物価が安い東南アジアなどで悠々自適に暮らしてるなんてケースもあります。田舎の方が生活費がおさえられるから云々、どこでもネットさえあればできるし…ってのを突き詰めれば海外にまで出ていってしまうってことなんでしょうねぇw まぁ、そういう生き方もあるってことで参考までに。

 

関連記事





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る