2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

ネットビジネスで人を雇うのは面倒臭い

Amazonの小売で年商2億円

Amazonで小売をやって年商2億(年収650万円)になった人の雑談(2ちゃん)がはてぶでバズっていました。

 

 ネットビジネスで人を雇うのは面倒臭い はてなブックマーク – 【2ch】ニュー速クオリティ:人と違う事してたら年商2億になったったwwwwww

 

人と違うことをしてたら云々ってタイトルだけど、内容自体は真っ当な商売…自分で仕入れをしてAmazonで少しでも安く売っていくっていう手法。元手は10万円からできて、行動力さえあればできるっていうんで、はてブコメントでも絶賛でした。年収自体は650万円と低めだけど、株式会社化して経費で生活しているみたいだし、生活水準は結構高いと思う…

 

節税やパートの雇い方など、自営業者として参考になる部分も多数ありました。こういう経営とか商売とかの本をもっと読みたくなってくるような良スレ。 (超長文注意、読むのに30分くらいかかりましたw)



人を雇うのはハードルが高い

小売は商売の王道だし、ネット副業でもAmazonなどを活用した「せどり」や転売、輸入販売などはテッパンになっています。これまで在庫を抱えるのが怖いなぁとか、手続が面倒そうだとか思ってためらっていたけど、こういう王道系の商売も勉強してみたいなぁ…

 

わたしのような個人事業主からすると、人を雇うってのも割とハードルが高いwでも稼ぎを増やしたいなら、誰かの力を借りるしかないんだよなぁ。一人でやれることには限界がある。わたしのようなWEB界隈の職業は仕事しているだけだとまったく出会いがないし、人を雇って交流してみるってのも面白そう。

 

アフィリエイターも人の管理が面倒

ちょっとWEB界隈のお金儲けについても紹介。

 

人に安くやってもらって、高くで売る。これを実践してるのが、実は「プロ」のアフィリエイターです。WEBライターにクソみたいな単価で記事・コンテンツを書いてもらって、それをサイトにアップして広告収入を得る。うまく検索を取れれば、サイトは「畑」みたいな「資産」になって、ある程度放置していてもお金を生み出してくれます。100サイト以上を運営すれば収入は安定してくる。

 

一番難しいのは、良質なコンテンツを継続的に安定した量供給してくれるライターの確保かなぁ…。WEBライターのわたしが言うのもなんですが、ライターってすぐ逃げますw 逃げるだけならいいんだけど、他サイトの記事をコピペしてきてGoogleからペナルティを受けてしまうなんていうケースも…(コピペチェックツールなるものもWEB界隈では出回っています)。

 

人の管理が面倒なんで、なかなかやりださないってのはある…(わたしを雇っているキジトラ速報管理人さんはその辺うまくやってるw)

 

結局、商売ってのは行動できるかどうかって部分にかかってくるんだろうなぁ…

 

関連記事

 

a69d8a04d7f11c5dbc600e6e0f0c3863 ネットビジネスで人を雇うのは面倒臭い




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • キジトラさん
    • 2015年 5月 06日

    >内容自体は真っ当な商売…自分で仕入れをしてAmazonで少しでも安く売っていくっていう手法。
    ここで???となった
    「他の人より」って入れたい

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る