キジトラ速報

韓国LG幹部「Nexus6なんて存在しない」 
2014/06/19 00:02  コメント (0)
  • follow us in feedly

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • Nexus6は発売されない?

    PhoneArenaから。

     

    韓国LGの幹部Ken Hong氏がNexus6の存在を否定しています。



    Ken Hong氏「私は知らない」

    なんでもNexus4とNexus5をLGとGoogleが開発した際、Ken Hong氏は両者の調整的な仕事をしたそうで。もし新たにNexusスマホ開発の話があれば、彼に情報が入っているはずですが、「私の知る限り、そんな情報は知らない。私が企画から外されたか、開発自体行われていないかのどっちかだ」とのこと。

     

    NexusではなくAndroid Silver?

    個人的にNexu6はかなり期待しているので、彼がただハブられてるだけであることを望みますが、今年になってから流れている噂によるとGoogleのNexusブランドは2014年で廃止され、今後は「Android Silver」として展開していくそうです。

     

    「Android Silver」とは販売するキャリアはGoogleが選定、キャリアスタッフはGoogleで講習を受け資格をとる必要があるなど、端末の製造から販売まで全てにおいてGoogleの管轄下で行われるプロジェクトのことです。ハードウェアに関してはメーカーの独自カスタマイズが出来なくなるかわりに、「Google Play Edition」モデルでは認められていなかった独自アプリのインストールが可能になるとのこと。さらに、ハードウェアに新たな機能を追加する際にはGoogleが積極的に支援する事になります。

     

    いまいち想像がつかないのですが、iPhoneみたくハードもソフトもGoogleが一元管理するブランドということでしょうか。そうなるとAndroidの脆弱性の問題などは少なくなりそうですね。Nexusみたくハイスペックで余計なものが入っていないSIMフリーの端末を安く購入することが出来るなら文句はありませんが、Nexus6が発売されないのが本当だとしたら「Android Silver」として展開されるのかもしれません。

     

    とりあえず続報を待つ

    予定ではNexus6は9~10月頃に発表されます。もしかしたら製造はLGではなくHTCやASUSになっただけかもしれません。来週の「Google I/O 2014」で何か発表されるかもしれませんので、とりあえずは様子見。

     

    関連記事

     

    nexus5 white 600x515 韓国LG幹部「Nexus6なんて存在しない」 


    カテゴリー LG Android LG Nexus6

    関連記事

    コメントする

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    サイトマップ