2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

USB充電器「OK-ACC1626」2台のデバイスを同時に急速充電

今回紹介する商品は充電器「OK-ACC1626」です。USBケーブルを使って充電するiPhoneやAndrodid、ゲーム機、携帯型音楽プレイヤーなどを2台同時に充電できます。

では実際に使用感はどうか。商品を使ってみましょう。





同梱物はなし

商品の入った段ボールを開けてみると、商品自体は袋に入った状態でした。

160824ok 01 USB充電器「OK ACC1626」2台のデバイスを同時に急速充電

同梱物はありません。取り扱い説明書は入っていません。

160824ok 02 USB充電器「OK ACC1626」2台のデバイスを同時に急速充電

こうした汎用型の充電器の場合、簡単な取り扱い説明書が入っていることが少なくありません。しかし、使い方がシンプルで分かりやすい分、説明書を見ない人も多いはず。こうした判断が、「取り扱い説明書なし」になったのかもしれませんね。

本体はコンパクトで持ち歩きやすく

本体自体は非常に小型です。

160824ok 03 USB充電器「OK ACC1626」2台のデバイスを同時に急速充電

電源コネクタ部分は収納できるようになっているため、持ち歩くときでも邪魔になりません。

160824ok 04 USB充電器「OK ACC1626」2台のデバイスを同時に急速充電

USBポートは2基装備しています。本体が小型であるため、ポートの間隔が狭いのが気になりますが、実際にケーブルを装着しても、はめにくい外しにくいといった印象はありません。

160824ok 05 USB充電器「OK ACC1626」2台のデバイスを同時に急速充電

ポート1基あたりの最大出力は2.4アンペアで、2基合わせて最大3.4アンペアの出力となります。パワーは17ワットです。

デバイスを自動認知する技術

端末を充電するときは、左右のどちらのポートに接続しても構いません。

160824ok 06 USB充電器「OK ACC1626」2台のデバイスを同時に急速充電

「OK-ACC1626」には「スマートPower」と呼ぶ技術が採用されています。これにより、接続した端末の種類を自動で認識し、端末に応じたスピードで急速充電できるようにしています。

過給電による端末への負担を回避できます。

使ってみた感想

コンパクトで持ち歩けるため、常にカバンなどに携帯する用途にも向くでしょう。また、急速充電により、わずかな時間にバッテリーをチャージできるのも強みです。

しかし、電源を挿し込むコネクタが、隣に差し込んでいる電源コネクタと干渉してしまうケースがあります。本体の幅が広い分、本製品の電源を挿し込むと、隣の電源コネクタが使えなくなる可能性があります。

160824ok 07 USB充電器「OK ACC1626」2台のデバイスを同時に急速充電

とはいえ、急速充電するための技術や機能を兼ね備えた仕様は評価すべきといえるのではないでしょうか。コンパクトな充電機をお探しの人は、ぜひ使ってみてはいかがでしょう。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る