2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「PhoneRescue」レビュー!iPhoneユーザーなら持っておきたい復元ソフト!

こんにちは!今回はソフトのご紹介です。

 

ソフト詳細はこちら

 

1 「PhoneRescue」レビュー!iPhoneユーザーなら持っておきたい復元ソフト!





早速使ってみる

このソフトでできる事を追って見ていきましょう。

このソフトはiOS専用の復元ソフトです。Androidユーザーは買っても使えませんので、泥ユーザーで復元ソフトをお探しの場合は他に当たりましょう。

復元は別に専用のソフトがなくてもできない事もないのですが、iPhoneの復元って不便というか小回りが効かないというか・・・ぶっちゃけ微妙なんですよね。

そんな中PhoneRescueは細いところまで手が届くのがポイント。

まずは使う前に右上の設定タブから言語の選択を行いましょう。

 

552eb4aed1593e952e7a12c7b8a0e9e1 「PhoneRescue」レビュー!iPhoneユーザーなら持っておきたい復元ソフト!

 

行える復元は三種類に加えて、iOSがぶっ壊れてしまった場合の補修機能もあるようです。

一番目はデバイスからの復元。iPhoneのファイルは実は消した後も端末上に残っている場合があり、このソフトはそんなファイルの痕跡を探しだして復元してくれます。実際に探してみた結果半年前のファイルも漁ることができました。この辺りは端末の使用状況等で掘り出せる確率は変わるようです。

 

8 「PhoneRescue」レビュー!iPhoneユーザーなら持っておきたい復元ソフト!

 

2番目はitunesからの復元。通常のitunesからの復元は、全てのデータまるごと復元が基本で、ファイル単品を選んで復元させる様な事はできませんでしたが、こちらのソフトを使えばファイルを個別に抽出して復元する事ができます。確実にファイルを残し、計算して復元させたい場合は最も使いやすい復元方法でしょう。

 

7 「PhoneRescue」レビュー!iPhoneユーザーなら持っておきたい復元ソフト!

 

3番目はiCloudを使った復元。iCloudに上がっているバックアップファイルから復元したいデータだけを選んで復元させます。Cloud上に上がっているという点を抜かせば基本的には二番目の復元方法と一緒ですね。普段からwifiにこまめに繋いでいて、新し目の項目を復元したい方はこちら。

 

6 「PhoneRescue」レビュー!iPhoneユーザーなら持っておきたい復元ソフト!

 

残しているつもりがなくても意外に残っている物です。

 

11 「PhoneRescue」レビュー!iPhoneユーザーなら持っておきたい復元ソフト!

これらの3つの復元を選んだ後は基本は一緒、復元したいファイルを自分で選んで復元させます。ちなみに無料バージョンの場合は拾うだけで復元はできませんのであしからず。

 

16 「PhoneRescue」レビュー!iPhoneユーザーなら持っておきたい復元ソフト!

 

デバイスをスキャンしたりiCloudを漁ったりするのに多少時間がかかります。

 

14 「PhoneRescue」レビュー!iPhoneユーザーなら持っておきたい復元ソフト!

 

4項目目はiOS修復。リンゴループ等に陥った端末を修復できるそうな。手元にリンゴループに陥った端末がないので試せてはいないのですが、ジェイルブレイカーさん達には嬉しい機能かもしれませんね。

 

5 「PhoneRescue」レビュー!iPhoneユーザーなら持っておきたい復元ソフト!

 

総評

この手の復元ソフトってそれこそ山の様に出ていて、私も5種類の復元ファイルを今まで試してきました。他と比べた時のPhoneRescueの強みはiOS修復機能とインターフェイスの見やすさでしょう。公式に日本語対応のマニュアルがあるのもいいですね。海外のソフトなので若干日本語が怪しい部分もありますが、その辺りはご愛嬌です。

後はぶっちゃけていうと平々凡々ですね。お値段も他と比べてそれほど安いわけでもありませんし、サルベージ性能が高いわけでもありません。エラーも適度に吐きます。個人的な感想としては普通にiPhoneを使う人より、多数の端末を所持する脱獄犯にいいかな?と思いました。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る