2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「PhoneRescue」が3.3にアップデート!iOS11に対応準備!

こんにちは!以前キジトラでも紹介したPhonerescueがアップデートしたとの事なので、サササっと触れてみたいと思います!

過去紹介ページはこちら

Android版はこちらです。

 

e5c10d4f3b7ccc10c9addf3bf9d34d8d 「PhoneRescue」が3.3にアップデート!iOS11に対応準備!

 





まずPhoneRescueがどの様なソフトが知りたい方は過去記事や公式ページを御覧ください。

今回の変更点は4つで、その中の一つは次回アップデートに持ち越しとの事ですが、とりあえず紹介していきましょうか。

 

最新のiOS 11 & macOS High Sierraのベータ版をサポート

現時点ではまだ出ていませんが、こちらは既にiOS 11 & macOS High Sierraのベータ版をサポートしているとの事です。今回は現時点で対応している3つをご紹介しましょう。

 

 1555943a0a25205bed53018fe1afee98 「PhoneRescue」が3.3にアップデート!iOS11に対応準備!

 

iOSは様々な新機能が搭載され、前評判もかなり良い、との事ですが、やはり新iOSに付き物なのがバグ。その辺で復元ソフトがいち早く対応してくれている、というのは結構大きなポイントだと思います。

 

52c2b8a00b30f967c80b1d8a7f893058 「PhoneRescue」が3.3にアップデート!iOS11に対応準備!

 

 

独特なファイルアクセス方式を応用し、破損したiTunesバックアップからもデータを復元可能

iTunesのバックアップからデータを拾うことは前のバージョンからできたのですが、今回からは破損したバックアップデータからも普及の兆しが見えるようになった、との事です。どの様な技術かはわかりませんが、ここまでしてくれる復元ソフトは他にはないでしょう。さすがユーザー数が多いだけありますね。

 

85449f8bf18d0bf2bbae789f74993330 「PhoneRescue」が3.3にアップデート!iOS11に対応準備!

 

埋もれたバックアップデータを漁ってみる楽しさも増えましたね!

 

 

データを無くすことなく、リンゴループ、リカバリーモードループ、黒画面などのシステム問題を修復

 このバージョンからリンゴループ等からのいわゆる文鎮化を打開する機能が点きました。文鎮化打開と言っても、ハード面でぶっ壊れてリカバリーループになったりリンゴループになったり、という事もあるので、信頼度はもちろん100%ではないとは思いますが・・・

 

5a84155d0595ee9876bb7103279b0387 「PhoneRescue」が3.3にアップデート!iOS11に対応準備!

 

ただ使ってなかった文鎮をこれでiPhoneに戻せるかも、となるとちょっと試してみたくなりますね。使ってなかった古いiPhoneをデータを消さずに復元できたら、思い出のデータを掘り起こせるかも?またオークションで安く売られてる文鎮を直してつかう、なんて事もできるかも?

 

b5c33efb29e0c9950b02660b636918d2 「PhoneRescue」が3.3にアップデート!iOS11に対応準備!

 

 

ちなみに操作方法が詳しくヒントで出てくるので、安心して使えます。

 

総評!

今までもかなり便利なソフトでしたが、今回のアップデートでさらに多種多様な機能が付きましたね。次回アップデートでは「Forcerestore」技術を活用し、連絡先などの個人データはもちろん、写真などのメディアファイルもデバイスに復元可能になるそうなので、更に使いやすいソフトになりそうですね!

この手のソフトを使った事がない人でも、逐一ヒントが出ますので、全く問題なく使えると思います。今回のアップデートでかはわかりませんが、かなり増えた印象ですね。

気になる方はぜひチェックしておいてください!

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る