2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

【MVNO】日本通信-iPad向けに月2,980円で10GBのLTE通信が使えるデータSIMを発売

ガジェットギーク 管理人の つばくろ です。

 

日本通信株式会社(以下:日本通信)はセルラーモデル向けのiPadに月2,980円で10GBのLTE通信が利用できるデータSIM「PLATINUM DATE SIM for iPad」を10月中旬に発売することを発表しました。



コストパフォーマンスに優れている

「PLATINUM DATE SIM for iPad」はサービス名の通りiPadを主に対象としていますが、SIM形状がNano-SIMになるためiPhone6及びiPhone6Plusでも利用ができるそうです。

 

10GBも使えて月額2,980円というのはコストパフォーマンスがとても良いと言わざるを得ません。私もデータ通信サービスを利用していますが正直に安いと思いました。乗り換えようかとも思いましたが、私はAndroidデバイスなので利用できませんでした。

 

格安SIM競争がここ最近激化しており、各社が様々なプランを展開していますね。個人的な感想ですがサービスの充実度に関して言えば日本通信が常に先を言っている感じがします。

 

日本通信以外にもコストパフォーマンスの良いプランはあります。

 

例えばNTTぷららでは月額2,980円で下り最大3MbpsのLTE通信が無制限に利用できるサービスを開始しました。3MbpsならYouTubeの動画も見れますね。ですが、速度が安定しないと言った不満点もやはりあるそうです。格安で利用している分、こういった不安定な部分もあるとは思います。

 

それでも私達ユーザーにとってこのデータ通信サービスを利用するメリットの方が大きいと感じています。今後、更に優良なプランが出てくると思うと楽しみでなりません。

 

ソース:日本通信株式会社

platinumSIMiPad m 【MVNO】日本通信 iPad向けに月2,980円で10GBのLTE通信が使えるデータSIMを発売

 

 

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告




画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る