2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

PLEMO立体型睡眠アイマスク「EM-465」ソフトな覆い心地で快適な睡眠を

今回紹介する商品はアイマスクです。PLEMOの「EM-465」という商品になります。果たしてどんな使用感なのか。早速レビューしてみましょう。

アイマスクというと、生地が薄くて顔にフィットしない、隙間から光が入ってきて使いにくい、などのイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。

たしかに安価なアイマスクは使いにくいし心地よくない。しかし「EM-465」は、そのあたりの安価なアイマスクとは違います。「立体型」と銘打っているように、顔にフィットして装着できる心地よさを売りにしています。





梱包を開けてみると

まずは商品の全体をチェックしてみましょう。送られてきた商品は、本体となるアイマスクだけ。そのほかの説明書や付属品などは一切入っていません。

160915eye 01 PLEMO立体型睡眠アイマスク「EM 465」ソフトな覆い心地で快適な睡眠を

本体はなかなかの厚みです。冬用の手袋や靴下が入っているのではという感じですね。

160915eye 02 PLEMO立体型睡眠アイマスク「EM 465」ソフトな覆い心地で快適な睡眠を

マジックテープで留められるようになっています。約63センチの幅なので、女性はもちろん一般的な男性なら十分フィットする長さですね。

160915eye 03 PLEMO立体型睡眠アイマスク「EM 465」ソフトな覆い心地で快適な睡眠を

目に当たる部分を見てみましょう。鼻のあたりに突起物があります。これは目の周囲をマッサージできるようにしたもの。程よい高さが目を刺激するようです。

160915eye 04 PLEMO立体型睡眠アイマスク「EM 465」ソフトな覆い心地で快適な睡眠を

実際に装着してみよう

実際のはめ心地はどうでしょう。装着してみると光が漏れていないのが分かります。鼻の突起にもマスクがフィットしているため、光が入ってきません。

160915eye 05 PLEMO立体型睡眠アイマスク「EM 465」ソフトな覆い心地で快適な睡眠を

また、分厚いだけに重さが気になりますが、本体は柔らかい素材のため、重さを感じることはありません。むしろ重厚感があって眠りやすい感じですね。紙のような安価なアイマスクよりは快適に眠れるのではないでしょうか。

160915eye 06 PLEMO立体型睡眠アイマスク「EM 465」ソフトな覆い心地で快適な睡眠を

ちなみにフィット感がありすぎると、アイマスク装着時に目を開にくくなることも。しかし「EM-465」の場合、目の上にクッション性のある空間を確保。これにより、瞬きしても目が動かしにくいといったことはありません。

使ってみた感想

普段はあまりアイマスクを使う機会がないという人は多いはず。しかし「EM-465」は、ちょっとしか仮眠はもちろん、夜寝るときに毎回装着して使ってもいいほどの代物です。

昼間に寝ることが多い人、さらに睡眠が浅い人、飛行機や新幹線などを使って長距離の移動が多い人は、ぜひこだわったアイマスクを使うべきです。「EM-465」は、こうした人に向く商品です。ぜひ一度、その使い心地を体験してみてはいかがでしょうか。






関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る