2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

PLEMO「自動開閉折り畳み傘」ワンタッチ開閉可能な幅広モデル

みなさんは突然の雨に備え、折り畳み傘を携行していますか? しかし折り畳み傘って何が良くって何が悪いのか分かりにくいですよね。

そこで今回、PLEMOの折り畳み傘をレビューしたいと思います。早速商品をチェックしてみましょう。





商品パッケージは傘のみ

PLEMOの折り畳み傘は紳士用で、ボタンを押すだけで傘が開けるようになっているのが特徴です。

送られてきた商品は、ビニールに梱包されているだけ。説明書などの類は入っていません。

160824kasa 01 PLEMO「自動開閉折り畳み傘」ワンタッチ開閉可能な幅広モデル

ビニールを開けると、傘を収納するカバーに入っています。

160824kasa 02 PLEMO「自動開閉折り畳み傘」ワンタッチ開閉可能な幅広モデル

ちなみに折りたたんだ状態では、傘のサイズは約33センチです。カバンにも十分収まるサイズといえるでしょう。重さは約450グラムあります。これは少々重く感じるかも。他の折り畳み傘と比べると、やや重く、重厚感のある作りといえます。

ボタンは傘の取っ手部分に付いています。ボタンを押せば傘は開きます。

160824kasa 03 PLEMO「自動開閉折り畳み傘」ワンタッチ開閉可能な幅広モデル

開いた幅は十分

傘を開いてみましょう。

PLEMOによると、開いたときの傘の幅は直径113センチになります。これは大人2人を十分カバーできる幅です。折り畳み傘としては十分すぎるといえるでしょう。

160824kasa 04 PLEMO「自動開閉折り畳み傘」ワンタッチ開閉可能な幅広モデル

また、撥水性の高い布地を採用しているとのこと。傘について雨粒も、さっと払うだけで簡単に水が切れます。ただし、長い間使い続け、十分なメンテナンスをしないと、こうした撥水性は弱まってくるものです。購入当初は撥水効果が期待できるのは「当然」かもしれません。長く使ったときの効果はどうでしょう…。

160824kasa 05 PLEMO「自動開閉折り畳み傘」ワンタッチ開閉可能な幅広モデル

強度にもこわだっています。傘の骨は全部で8本あります。骨はスチールを採用しており、丈夫で壊れにくくなっています。雨風が多少強くても、十分持ちこたえられるのではないでしょうか。

160824kasa 06 PLEMO「自動開閉折り畳み傘」ワンタッチ開閉可能な幅広モデル

使ってみた感想

ワンタッチで傘が開き、開いているときにボタンを押すと、傘が閉まります。折り畳み傘としては幅広なうえ、丈夫な点も評価できます。

160824kasa 07 PLEMO「自動開閉折り畳み傘」ワンタッチ開閉可能な幅広モデル

ただし、重さは少々気になります。折り畳み傘といえば、常にカバンの中などにいれ、携帯して使うもの。重いのは持ち歩くときの負担になってしまいます。こうした使い方を加味し、購入を検討すべきでしょう。

また、開いた傘を再び折りたたむとき、取っ手部分まで引き戻さないといけませんが、引き戻すのが少々固めです。カチッとするまで戻すには力が必要に。

160824kasa 08 PLEMO「自動開閉折り畳み傘」ワンタッチ開閉可能な幅広モデル

丈夫で利便性の高い折り畳み傘を携行したいという人に向きます。また、安価な傘ではなく、高級感を求める方にもオススメです。安価なビニール傘や折り畳み傘から卒業したいという人、ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る