2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

PLEMO 自動開閉折り畳み傘レビュー 耐久性を高めた強い骨組み

今回紹介する商品は、PLEMOの自動開閉折り畳み傘です。

みなさんは外出する際、折り畳み傘を携行していますか? いざというときに備えて常備している人は多いのではないでしょうか。

しかし折り畳み傘は普段使わない分、あまり強度や素材などにこだわっている人が少ないのではないでしょうか。

今回は、そんな人にぜひオススメしたい傘です。早速商品を見てみましょう。





梱包品をチェック

商品はビニールで梱包されて送られてきました。サイズはちょうど30センチくらいでしょうか。

160918kasa 01 PLEMO 自動開閉折り畳み傘レビュー 耐久性を高めた強い骨組み

ビニールを開けると、傘は専用のカバーに収納されています。取っ手部分はパッキンでさらに包まれています。

160918kasa 02 PLEMO 自動開閉折り畳み傘レビュー 耐久性を高めた強い骨組み

ちなみに発送時の重量は390グラムとのこと。傘だけの重量は380グラムになります。折りたたんだときの長さは公表値だと29センチになります。一般的な折り畳み傘と比べると、わずかに重いように感じます。

160918kasa 03 PLEMO 自動開閉折り畳み傘レビュー 耐久性を高めた強い骨組み

傘を開いてみよう

実際に傘を開いてみましょう。自動で開閉できるようになっており、取っ手のボタンを押すだけでワンタッチで開きます。

160918kasa 04 PLEMO 自動開閉折り畳み傘レビュー 耐久性を高めた強い骨組み

160918kasa 05 PLEMO 自動開閉折り畳み傘レビュー 耐久性を高めた強い骨組み

傘の骨は全部で8本。スチール製の骨を採用することで強度を高めているのが特徴です。

160918kasa 06 PLEMO 自動開閉折り畳み傘レビュー 耐久性を高めた強い骨組み

ちなみに傘中央にはアルミニウムを採用しているとのこと。すべてスチール製にして強度を高めるのではなく、骨だけ強度を高め、部分的にアルミニウムを使って軽量化も図っています。

160918kasa 07 PLEMO 自動開閉折り畳み傘レビュー 耐久性を高めた強い骨組み

傘の布地には「210T」という布地を採用しています。メーカーの資料によると撥水性に優れた布地とのこと。実際に水をかけてみると、たしかに水をはじきます。しかし新しい傘であれば、ある程度水をはじくのは当たり前。梱包から開けたばかりの傘では、撥水性能が高いかどうか検証するのは難しいかもしれませんね。

160918kasa 08 PLEMO 自動開閉折り畳み傘レビュー 耐久性を高めた強い骨組み

傘を開いた時の直径は94センチになります。一般的な折り畳み傘より広いかもしれませんね。

160918kasa 09 PLEMO 自動開閉折り畳み傘レビュー 耐久性を高めた強い骨組み

使ってみた感想

安価な折り畳み傘よりクオリティが高いのは事実。ワンタッチで傘を開閉できるのも便利といえるでしょう。

しっかりした作りゆえ、女性が使用するのは少々厳しいかも。どちらかといえば、男性向きの傘かもしれません。

耐久性や強度が高い一方で、折りたたんだときはコンパクトになる優れもの。普段からカバンの中にいれて使うのもいいでしょう。

折り畳み傘なんてどれも一緒、と思っている人にぜひ使ってもらいたい傘です。クオリティの高い傘をぜひ一度、体験してみてはいかがでしょうか。

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • キジトラさん
    • 2016年 9月 22日

    開閉ってことは閉じるもの自動ってこと?

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る