2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

スマホの3.5mmジャックを物理ボタンに変えるアクセサリー「Pressy」がいよいよ出荷開始 

スマホの3.5mmジャックをボタンに変えるアクセサリー

kickstarterから。

 

スマホの3.5mmジャックをボタンに変える「Pressy」の出荷が来週から開始されるようです。



「Pressy」とは?

Pressyとは Androidスマホのイヤホンジャックに挿入する棒状のデバイスです。挿入することで厚さ約0.7mmほどのボタンとなり、専用アプリからボタンに好きな動作を割り振ることが出来ます。スリープの状態からでも様々な動作をすることが可能であるため、例えば道を歩いていてなにか撮りたい風景があった場合、「パスロック解除」→「写真アプリ起動」→「シャッターボタンを押す」と面倒な動作をしなくても、カチッとボタンを押すだけですぐに撮影することが出来ます。

 

品質問題

当初は5月に発売される予定でしたが、品質に問題が発生したとのことで製品30,000個以上を破棄して生産が滞っていました。kickstarterの記事によるとようやく品質問題をクリアして再生産し始めたそうで、現在35,000個以上を製造済み。来週には出荷が開始されるとのこと。

 

値段は27ドル

「Pressy」公式サイトの事前注文では値段が27ドル。日本への配送料は5ドルになります。そのうち日本のAmazonとかでも発売されると思うので急いで買う必要はないでしょう。2,700円だとちょっと割高に感じますが、面白そうなので発売されたら買ってみようと思います。

 

関連記事

 

Pressy 600x540 スマホの3.5mmジャックを物理ボタンに変えるアクセサリー「Pressy」がいよいよ出荷開始 




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る