2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「レイヴン」圧巻の3Dグラフィックを体感できるRPG

今回紹介するゲームは「レイヴン」(RAVEN)です。これは一言でいえばRPGです。最大の特徴は、そのグラフィック。3Dグラフィックを採用し、本物のような映像を再現しています。

では、実際のゲームの内容はどうなのでしょう。プレイして映像とともにゲーム自体が楽しめるかどうか検証してみましょう。

アプリのダウンロードはこちらから。

 





プレイ開始まで

アプリを起動すると、最初に利用規約への同意と、プライバシーポリシーへの同意を求める画面が現れます。双方にチェックを入れて次へ進みます。

160907ra 01 「レイヴン」圧巻の3Dグラフィックを体感できるRPG

次にスタート画面が現れます。メールアドレスを登録してログインする方法と、ログイン作業を簡略化できるクイックスタートがあります。好きな方を選びましょう。

160907ra 02 「レイヴン」圧巻の3Dグラフィックを体感できるRPG

するとデータのダウンロードを開始します。今回ゲームしたときの総量は200メガバイト。かなりのデータ量ですね。「ダウンロード」をタップして開始します。

160907ra 03 「レイヴン」圧巻の3Dグラフィックを体感できるRPG

なお、データをダウンロードしている間にユーザーネームを作成します。また、キャラクターも選んで決定します。ちなみに今回のデータダウンロードは3分程度かかりました。

160907ra 04 「レイヴン」圧巻の3Dグラフィックを体感できるRPG

プレイ開始

ゲームは戦闘メインで進んでいきます。キャラクターを操作するには、画面左下に登場するボタンで前後左右に動かし、画面右下にあるボタン類で攻撃を指示します。

160907ra 05 「レイヴン」圧巻の3Dグラフィックを体感できるRPG

「オートバトル」をタップすると、自動でキャラクターを動かしてくれます。敵のいる場所まで移動し、自動的に戦闘を開始します。

戦闘シーンはかなり動きが素早くなっています。グラフィックの精度が高いこともあり、見ていて爽快です。

中には当然強い敵も登場します。そんなときはさまざまな攻撃ボタンを駆使することで効果的にダメージを与えられます。

160907ra 06 「レイヴン」圧巻の3Dグラフィックを体感できるRPG

プレイした感想

テンポよく進むゲームで、最初のデータダウンロード以外は快適にゲームを進められます。

特に戦闘シーンは操作しやすいうえ、映像もきれいなので十分楽しめます。オートで自動的に戦闘できますが、オートせずに自分で操作することもきっと楽しいでしょう。

RPGのようにストーリー重視のゲームは飽きっぽいという人、アクションよりのゲームを楽しみたいという人に向くゲームです。最初の面倒な説明などは一切ありません。すぐに始められるので、ぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

 

アプリのダウンロードはこちらから。

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る