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ロックに限ればRadioheadはやはり最強であった 

 

Radiohead ロックに限ればRadioheadはやはり最強であった 





引用元:ロックに限れば、Radioheadはやはり最強であった
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1198495474/

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/24(月) 20:24:34
未だにCreepだけとかBendsだけとか
的外れな事を言っている人間が後を絶たないが

 

2: 天文 ◆J9NoinuLfI 2007/12/24(月) 20:29:02
ストスピの次の曲エエよね

 

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/24(月) 20:56:12
未だにロックに限れば、Radioheadはやはり最強であったとか
的外れな事を言っている人間が後を絶たないが

 

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/24(月) 21:10:06
ラジ屁はメンバー全員カリスマ性皆無なのが痛い
フロントマンはプーチン大統領似の薄らハゲ男だし

 

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/24(月) 21:21:35
ジョニー・グリーンウッドはカリスマですが?
廃れたロックの幻想をこの現代に身にまとっているのはジョニー・グリーンウッドぐらいのもの

 

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/26(水) 03:43:13
ベンズ最高超最高ソングライティングの才能爆発これマジ最高
他のアルバムはこれこれに影響されて僕たちなりに作ってましたテヘッみたいな感じがプンプンして非常にKUSO
おれんなかでは『Radiohead』はクリープとベンズだけ
というかそれで良し、大満足だわ

 

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/20(日) 18:47:04
インレボ最強だな
あまりに最強すぎてファンの俺まで強くなった気持ちになるわ

 

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/20(日) 23:45:10
レディオヘッドの新作を聴いたが、U2みたいだ。
オアシスにくらべれば100倍いいが。
進化するバンドとか言われてるようだが、
ボウイとくらべればカリスマの「カ」の字も感じない平凡なバンドて感じ。

今年は、ブライアン・イーノと組んだコールドプレイとU2の新作がドロップ予定。
この2枚が今年の目玉になることは間違いないだろうけど。

ボウイ、コールドプレイ、レディオヘッドに共通するキーワードて分かるか?
分からないなら、後で教えてやる。
世代交代にはまだ早い気もするが、ボウイも61歳。
ボウイ以外で、期待できるのはコールドプレイくらいしかいない現実。
さびしーーーーーーー。

 

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/22(火) 00:51:27
レインボウ聴いて
こいつら無理してたんだな~wって思った

 

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/23(水) 18:29:48
Toolは地味
新譜でても2chですら殆ど騒がれない
Radioheadはいつでも注目の的
やはり
Radiohead=最強

 

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/28(月) 18:30:03
the bends→キュアブラック
OK COMPUTER→キュアホワイト

つまりはそういうことだ

 

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/28(月) 19:15:47
レディへ
ニルバーナ
ベック
ビョーク

90年代を代表する有名ミュージシャンって、
やっぱりこの辺になるんだろうな。

 

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/28(月) 20:22:16
>>58
チリズは?

 

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/28(月) 22:45:35
>>58
ラルクは?

 

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/29(火) 20:25:17
>>58
ロキノン?

 

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/30(水) 00:28:33
ヘイルは素晴らしいデキバエだね
個人的にイチバン好きです

RADIOHEAD=最強

 

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/05(水) 04:08:34
レディオヘッドて前半はともかく後記はもはやロックではないと思うが…
近年のロック最強とか言われたらレイジとかオアシスとかのほうがロックて感じかと

 

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/10(月) 10:50:57
Anyone can play guitar
Pop is deadのPVが唯一の汚点

 

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/11(日) 04:47:48
最強の秘密はエドだよ

 

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/13(火) 08:09:36
>>87
技術的にはジョニーからの指示だと思うけど
淡々と脇役をこなす精神性が最強だと思う。

 

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/17(土) 19:03:49
ボーカルに関してはトムよりメイナードが好きなんだけどな
レディヘって少なくともライヴバンドとしてはどうなの?

 

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/29(木) 00:15:58
一応最新作以外のアルバムは全部持ってるけど、本当に一年に一回ぐらいしか聴かないし、そんなに好きな訳ではない。トム・ヨークなんてはっきり言っちゃえばただの厨二病。
ただ凄いか凄くないかというならば、もうとんでもなく凄いと思うし、現在のロックの中でいえばやはり最強だと思う。
ヨラテンゴの音楽は凄くないけど、いい音楽、とてもいい音楽。
レディオヘッドの音楽はよくないけど、凄い音楽。とても凄い音楽。
ただ、トムはまじで厨二病。

>>96
俺はライヴ行ってさらに凄いと思うようになった。ああいう曲をライヴであんだけやれるのは凄い。

 

117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/01(日) 23:54:25
リンキンよりは確実に上。

 

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 00:31:34
明らかに最強だろ
コールドプレイはダイナミズムがないし
リンキンには緻密さがない
レッチリやオアシスには抒情性がない
ナインインチネイルなんかは単純にメロディが弱い

よってレディオヘッドが最強

 

340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/21(土) 14:19:29
>>119
> リンキンには緻密さがない
> レッチリやオアシスには抒情性がない
> ナインインチネイルなんかは単純にメロディが弱い

確かに、リンキンにない緻密さがあり
インチにない力強いメロディがある
しかし
れっちりやオアシスに抒情性がないというのは間違っている

 

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/03(火) 22:32:35
普通にいいバンドだと思うけどw最強とかそうじゃないとか意味わかんないw
それとクリープとベンズだけのバンドとかマジでいってんの?
それ抜きでも全然聴ける(笑)

でもなんか演奏下手。トム歌下手。ジョニーミスりすぎw
それが残念でならないw

 

253: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/30(水) 02:33:00
  現時点で、既にRADIOHEADは「KID A」と「AMNESIAC」という、更に聴き手を選ぶ作品を発表している。
実験的作風というのもあるだろうが、多くの場合は「俺的ロック論」から大きく外れていることが「つまらない」とか「興味ない」に繋がっているような気がする。
逆に「OK COMPUTER」を当時から気に入っていたファンは、この2枚も好意的に受け入れたようだ(
勿論、そうでない人が多いことも知っている)。
そういうスタイルの音楽に好意的ではなくても、万人に愛されるアルバムというのは存在する。
けど、傑作扱いされながらここまで評価が二分する作品も珍しいのではないだろうか
(メディアの評価ではなく、あくまでリスナーの評価という意味で)。
そしてそれまでの固定ファンを「ある意味」裏切った作品が、ここまで大絶賛されるのも珍しい。
そういう意味でも「凄い」とは思うが‥‥

  4年経ったが、未だに俺が納得のいく「理由」には出会っていない。
何度か雑誌でも「何故あのアルバムは凄かったのか?」という特集が組まれたが、そこには「答え」は載っていなかった。
結局、未だに多くの謎を残したアルバム。それがこの「OK COMPUTER」なのだ。

 

256: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/31(木) 00:35:04
 彼らにとって、前と同じスタイルを続けることや現状維持をすることは、恐らく「屈辱」であり「負け」を意味するのではないだろうか?
 だからトムが「KID A」リリース時のインタビューで
「ロックなんか退屈だ。僕は退屈だと思う。だってホントに、ゴミ音楽じゃないか!」と発言したのは、きっと本心なんだろう。
多くのロックバンドは延々同じことを繰り返し、前の水増しバージョンを「最新型ロック」と銘打って市場に垂れ流す。
トムにはこれは耐えられないことなんだろう。
  そう考えると、彼らにとっては「成長」よりも「どうやって変化していくか?」の方が、バンドのモチベーションを上げる大切な要素のように思える。
音楽性としてのプログレではなく、精神性としてのプログレッシヴ・ロック。
本気で彼らはその姿勢を貫き通しているのだ
(「AMNESIAC」は「KID A」と同じようなスタイルでは?という問いが返ってきそうだが、あの2枚はレコーディング時期が一緒なので、俺にとって双子のような存在だということをここで答えておく。)。

 

259: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/01(金) 22:22:43
>>256
そうだね
Radioheadの魅力は
彼らのつくる音楽からモチベーションを感じることだ
ロックがゴミ、というのは進化も変化もせず
ルーチンワークのように新作を出しつづけるバンドが多すぎるからだ

 

257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/31(木) 02:21:51
単に中二病なだけだろ。
クリープ演奏しなかった時期とか、不貞腐れてただけのようにみえる。
初期の大衆的なスタイルを否定して、後期は大衆を裏切ることなんてよくあることだ。
ロックは、ゴミとか言っときながら、ロック要素の強い曲作るし
自分等は、ロックじゃなきゃ生き残れないことは、十分理解してるんだろうね。

 

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/01(金) 22:53:14
レインボウを聴いて
普通のロックに回帰しやがったプギャー
なんて的外れな事を言う人間が後を絶たない

 

298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/18(日) 01:40:39
「僕はコールドプレイやレディオヘッドとは絶対にカラオケに行きたくないけど、
いきものがかりとなら今すぐにでも行きたい。だって、絶対盛り上がるじゃん」

―――――――マーティ・フリードマン

 

302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/18(日) 10:28:40
>>298
トムならお得意の痙攣ダンスで盛り上げてくれるはず

 

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/18(日) 15:21:46
お前らMUSEを忘れるな!

 

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/18(日) 17:22:46
ミューズとレディヘってどっちが上?

 

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/18(日) 17:43:14
ミューズだったらレディへの方が全然まし

 

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/18(日) 21:12:20
レディヘ=コープレ>ミューズ>>リンキン>>>>>>>>>>>>>他大勢のバンド >>>>>>>くるり
でおk

 

318: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/18(日) 21:22:59
リンキンはないだろ
レディヘ>ミューズ>>>コープレ>>>>>>>>>リンキン>>他大勢のバンド
これが妥当

 

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/18(日) 21:37:05
コールドプレイのことをコープレというやつは大抵洋楽初心者

 

327: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/19(月) 10:03:41
ミューズは日本で言う演歌のようなアプローチを含んでいるよね
彼等独特の節回しをしているというか・・・

レディへ以上に個性が強過ぎて胸焼けする

 

332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/19(月) 21:02:13
ミューズに個性とか馬鹿かよ(笑)
中身の無いメタル好きの餓鬼が持ち上げてるだけだろ

 

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/20(金) 17:26:44
ミューズは大げさすぐる

 

357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/10(水) 10:04:00
レディへは禿げても不動の人気だが
MUSEは禿げたらいっきに人気がなくなるだろう
つまりはそんなバンド

 

358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/11(木) 04:58:32
レディへファンにはトムは禿げてないとかいうやつもいる。つまりはそんなバンド

 

368: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/06/20(土) 07:40:06
ロックに限れば 押尾学率いるLIVが最強

 

377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/02(木) 23:27:09
クリープ好きなのに、
アホとかカスとかにわかとか厨二病とかミーハーとか馬鹿にされるから
俺のなかで封印してる

 

379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/03(金) 01:01:50
CREEPのようなサビが有るような無いような微妙な曲のどこがいいのか?
俺は1stアルバムだけは買う気しないんだが。
1stアルバムだけなら、
絶対 I can’t の方が百倍位良くないか?
CREEP言ってる奴は、武田鉄矢なら「贈る言葉」みたいな思考回路→結局その曲しかレディヘは知らん。みたいに感じる。厨二病な感想でスマソ

 

381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/03(金) 01:26:32
でもライブでcreepやったらはしゃぐんだろ?w
たしかに1stはほとんど聴いてないけど
creepは普通に良い曲だよ

 

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/03(金) 01:42:30
厨二でもなんでもいいが、CREEPの本当にどこがいいんだ?何度聴いても特徴の無いB面のB曲レベル過ぎてすぐに忘れちまうようなCHEAPな曲としか思えんが。

 

386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/03(金) 01:59:42
>>384
CHEAP www
CREEPはライブで崩れ落ちそうになりながら歌うトムの姿や
合唱で不覚にも泣きそうになるけど。
生で聴いたことあるか?

 

385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/03(金) 01:53:24
サビのあるようなないような…という指摘、radioheadには不毛だと思うけど。
creepはそんなに聴かない曲だけど
あの曲のファンがたくさんいるんだから魅力あるんだろ。

 

387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/03(金) 02:19:02
サビがとか問題じゃない。あのヨークが出すクリープの脱力感、哀愁感、高揚感、悦に浸る絶望みたいな雰囲気が心地いいかだと。
好きな人には好き
好きじゃない人には好きじゃないい。
邦楽で言うと俺んなかではイエモンのJAM
両方好き

 

389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/03(金) 02:35:30
>>387
JAMというよりもミスチルの抱きしめたいに近くないか?

 

390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/03(金) 06:33:43
終わりなき旅のイメージかな

 

394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/03(金) 21:35:59
radioheadは1st,2ndで売れ線狙いな自分達のサウンドを確立させたし、ビジネスとしても結果を出した。
正攻法としての実績があるから、以降、打ち込みを取り入れたりしても、消化できるんだよな。
ライブみても『KID A』の打ち込みの曲でもきちんと再現してるし。
メンバー各自がちゃんとわかってやってる感じがする。

そこらへんをわかっていないで、安易に打ち込みとかに手を出して、消化不良なバンドが多くいた気がする。
今はどうかしらんけど、、

 

395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/03(金) 22:05:10
安易な打ち込みが消化不良なバンドってたとえばどこら辺?

 

396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/03(金) 22:45:49
>>395
わざわざ名前出すとあれるから、
音楽の聴き方は人それぞれでしょう
でもそういう消化不良な打ち込みバンドの音源のせいで、
radioheadの革新性が、日本では今ひとつ伝わりにくい妨げにすらなってるんじゃないかな
英の90年代はテクノもエレクトロニカも日本では比較できないくらい市民権を得ていたし。
あちらではそれだけ身近な音だったと思う

 

398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/04(土) 00:49:08
ミスチルミスチルうるせぇよ。
レディへとミスチルと同じレベルで扱うな。
洋楽目覚めたばかりの厨房は邦楽板行け。

 

401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/04(土) 02:14:14
>>398
むしろ逆。洋楽目覚めたばかりの厨房はミスチルを馬鹿にする。

 

402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/04(土) 06:41:09
>>401
中2病の定義w的にはそうだなw

 

441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/02(日) 03:15:13
radioheadとorange rangeは共通したものを感じるな

 

442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/07(金) 05:03:55
それは言えてる
いろんなジャンルを吸収

 

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/04(火) 21:04:39
ま、レディへもフロイドも
NMEが史上最高のUKアルバムとか無理矢理もちあげてる
ストーン・ローゼスよりははるかにマシ。

最もメディアによって捏造されたバンドじゃないかな。
ピストルズは、ま、あれは確信犯だから

 

525: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/16(木) 10:03:46.99
こいつらやnirvanaがロックをダサくした。
聞いてる奴らもキモい。いい加減気づけよw
ネイティブの知り合いが、トムヨークの事バカにしてたよ。

 

528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/15(月) 23:34:51.44
ジョンレノン>=マッカートニー>>ケイトブッシュ>越えられない壁>トムヨーク>=スティング

 





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コメント

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  • コメント (5)
    • キジトラさん
    • 2014年 8月 24日

    全然最強じゃないw
    90年代以降は失速の始まり。
    そこに目新しい何かはない。
    貯金で生き延びただけ。

    で、失速が誤魔化しきれなくなったのが00年代以降ね。

    • 2014年 8月 24日

    最強じゃない、ただ20世紀の終わりの象徴みたいなロックバンドなのは確か
    オアシスとかは時代も読めない的外れな焼き増しやってたけど、トムヨークはあの明るいんだか暗いんだかわからない歪んだ時代の中で正直に音楽を作ってた
    だからradioheadのアルバムの幾つはいつ聞いても色褪せないものが残ってる様に感じる

    • キジトラさん
    • 2014年 8月 27日

    どっかの糞バンド「対バンしようぜ。負けねえよ」

    • キジトラさん
    • 2015年 5月 24日

    いちいちバンドを格付けする奴は何なんだ
    それぞれ違う良さがあるのに

    • キジトラさん
    • 2016年 1月 20日

    どいつもこいつも他のバンドとの比較で上下決める事しか能がないのか。
    そんなしょうもない決め方で音楽聴いてるアホは耳にコルク詰めとけ。

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