2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

韓国市場では「LG G3」がSamsung「Galaxy S5」の3倍以上売れてるらしい 

2014.06.05

2件

韓国市場での「LG G3」の売上

PhoneArenaから。

 

韓国市場では「LG G3」がSamsung「Galaxy S5」の3倍売れている事が明らかになりました。



それぞれの売上台数

記事によると「Galaxy S5」の発売後すぐの一日あたりの販売台数が7,000~8,000台だったのに対し、「LG G3」は一日あたり25, 000~30, 000台のペースで売っているとのこと。韓国の市場規模などはわかりませんが、これまでTOPを保ってきたGalaxyに3倍以上の差をつけているのでかなりの異変だと思います。というわけでちょっとGalaxyが死んだ原因について考察。

 

「Galaxy F(S5 Prime)」の存在

元々「Galaxy S5」は2kディスプレイが搭載されるなど、Samsungのフラッグシップモデルにふさわしいスペックになるという噂でしたが、発表された製品を見るとそこまで見栄えはしませんでした。

 

まぁ「Xperia Z2」や「HTC One M8」など他社のフラッグシップモデルに比べて劣っているわけではありませんが、これまで圧倒的なハイスペックを売りにしてきたGalaxySシリーズにしてはイマイチだったのも確か。

 

そして、うちのブログでも最近取り上げていますが、「Galaxy S5」のプレミア版である「Galaxy F(S5 Prime)」が夏頃に発売されるという噂がかなり前から出回っていました。数カ月後にスペックアップしたモデルが発売されるならそっちを欲しいと思うのが当然なので、S5を買い控えする人が増えたのではないかと思います。

 

つーかLG G3のほうがカッケーしスペックもいいし

「Galaxy S5」を擁護したところで言いますと、ぶっちゃけ「LG G3」のほうがデザインもスペックもいいんですよね。「Galaxy S5」のラウンドフォルムは持ちやすいけどダサイし、背面のパンチングもセブンスターだし。

 

「LG G3」についてはこれまでのモデルのデザインがイモ臭すぎたのに対し、急にスタイリッシュなデザインになったのでとても好印象です。「Optimus G Pro L-04E」とか出していた頃は、製品の質は高いけど華が無くて地味なイメージでしたが、Nexus5以降は大分垢抜けてきた感じ。スペックについては言うまでもなく。

 

まぁ本当の勝負は「Galaxy F(S5 Prime)」が発売されてからになるかもしれません。とりあえず日本でも両方出して欲しいですね。LGについては「LG G3 L-02F」としてdocomoの2014秋モデルで発売されると思います。「Galaxy F(S5 Prime)」は未定。

 

記事引用

中央日報:LG「G3」、5日間で10万台販売 から

 

先月28日に国内販売を始めたLG電子の戦略スマートフォン「G3」の勢いがすさまじい。移動通信業界によればG3は国内発売以降、一日平均2万台ほど売れて今月1日までに10万台を超えたことが分かった。昨年8月に出てきた前作G2は、初期に国内市場で一日1万台も売れなかった。

 

“G3突風”は、LG電子が当初の予定日を2カ月操り上げ、最近移動通信3社が45日間の営業停止を終わらせた直後に発売したことが大きい。LGユープラスなど移動通信3社は市場占有率回復のために、これまでになく積極的にマーケティングを始めており、ちょうど営業再開後に初めて新製品G3が発売される中で移動通信会社との利害関係が合致したというのが業界の大半の意見だ。G3は先月28日、国内市場を始め計100カ国170余りの通信社を通じて発売される。移動通信業界の関係者は「LG電子のG3は、国内で最初に解像度が高画質(HD)の4倍になるQHDディスプレイなど最新スペックを装備した」としながら「ライバル会社よりも20日余り遅く製品を出して独占的に“新製品効果”を享受している」と分析した。

 

G3は新製品効果だけで突風を起こしているのではない。すっきりしたデザインやユーザーインターフェイス(UX)も実現した。特に共にリリースした小窓つき専用ケース「クイックサークルケース」などが差別化されたデザインとして関心を引いている。超高速自動焦点機能の「レーザーオート フォーカス」、ユーザーの文字入力習慣を学習して誤打を減らす「スマートキーボード」、裏面を手に握りやすく人体工学的な曲面で処理したデザインなどもG3が良い評価を受けている部分だ。

 

海外の反応も肯定的だ。米国経済専門紙フォーブスは「LGがG3でライバルより一歩先んじることになるかも知れない」として「光学イメージ補正(OIS)とデュアルLEDフラッシュ、レーザーオートフォーカスを搭載したカメラは、信じられないほど速く最高の写真を作り出す」と表現した。米時事週刊誌タイムも「G3は消費者が真剣に購入を検討するだけの要素を備えたスマートフォン」と評した。

 

情報技術(IT)専門メディアからも好評が相次いだ。フォンアレナは「私たちが新しいスマートフォンに期待する多くの機能を備えた」として「速くなったプロセッサ、ピクセル密度が高まった画面、光学補正が可能な1300万画素カメラなどは印象的」と明らかにした。シーネットは「G3はゲームチェンジャーになる」と伝えた。パク・ジョンソクLG電子MC事業本部長(社長)が前面に出した「グローバル1000万台販売」という目標達成に、まずは青信号がついた模様だ。

 

関連記事

 

LG G3 1 600x384 韓国市場では「LG G3」がSamsung「Galaxy S5」の3倍以上売れてるらしい 




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • 名無し
    • 2014年 6月 05日

    韓国市場
    LG
    Samsung

    日本人にとっては、果てしなくどうでもいいなw
    同胞のことは気になるんだろうけど、日本人は興味ねえよw

    お前はネトウヨネトウヨ喚いてる方がお似合いだよ。

    • キジトラさん
    • 2014年 6月 06日

    ※2
    ネトウヨ、日本人を自称し韓国スマホを売れなくさせようとしている模様
    北朝鮮工作員君はArirangの宣伝でもしてろよ

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る