2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「三国志タクティクスデルタ」戦略要素を踏まえたバトルゲーム

今回紹介するゲームは「三国志タクティクスデルタ」です。三国志の世界に登場した、さまざまな武将を率いて戦うゲームです。どんなゲームか、実際にプレイしてみましょう。

 

160803san 01 「三国志タクティクスデルタ」戦略要素を踏まえたバトルゲーム

 





最初に設定すること

アプリ自体の容量は約10MBで、インストールにそれほど時間はかかりません。

しかしインストール後にアプリを起動すると、最初にいきなりデータのダウンロードが始まります。しかもデータ量は101MB。アプリのインストールを終え、外出先でアプリを起動しようものなら、3GやLTEのパケット代が大きな負担となってしまうので注意が必要です。

160803san 02 「三国志タクティクスデルタ」戦略要素を踏まえたバトルゲーム

続けてストーリーが始まります。ゲームの世界観をチェックするなら、参照しておくとよいでしょう。もし不要なら「スキップ」をタップし、ストーリーによる解説を省きましょう。

160803san 03 「三国志タクティクスデルタ」戦略要素を踏まえたバトルゲーム

次に名前を入力します。あなたが操る武将のニックネームです。任意で決められますが、三国志らしい名前がオススメです。

160803san 04 「三国志タクティクスデルタ」戦略要素を踏まえたバトルゲーム

最後にチュートリアルを確認します。ゲームを進めるうえでのキホンを学べます。初めての人はできればチェックしておくのが好ましいでしょう。チュートリアルの時間は約3分。ただし、不要なら「いいえ」をタップして省略することができます。

160803san 05 「三国志タクティクスデルタ」戦略要素を踏まえたバトルゲーム

 

ゲームを実際にプレイしよう

いよいよゲーム開始です。でもその前に…。
この段階にたどり着くまでに初期設定やチュートリアルなどが必要となりますが、ことあるごとに「LOADING」がはじまります。この時間が長い。何かのイベントを終え、画面が切り替わるたびに「LOADING」が表示されるのではと思うほど、頻繁に現れます。ちょっと「間延び」しかないので注意しましょう。

160803san 06 「三国志タクティクスデルタ」戦略要素を踏まえたバトルゲーム


ゲームで主に進めたいのは、優秀な武将を育てること。しかしそのためには、自国を強くしたり、イベントで経験値を貯めたりとさまざまなことを卒なくこなしていかなければなりません。

その中でも「任務」はチェックしておくべきでしょう。画面左下にある「任」ボタンをタップします。

160803san 07 「三国志タクティクスデルタ」戦略要素を踏まえたバトルゲーム

今のレベルにある任務が一覧表示されています。これらを1つずつ片づけていくのが当面の目標です。こまめにチェックし、任務をクリアしたか確認するとよいでしょう。

160803san 08 「三国志タクティクスデルタ」戦略要素を踏まえたバトルゲーム

武将を強化しよう

イベントをクリアするなどして得られた報酬の中には、武将を強くするための装備などがあります。では装備を装着してみましょう。武将をタップし、画面下に現れるメニューから「主将」をタップします。

160803san 09 「三国志タクティクスデルタ」戦略要素を踏まえたバトルゲーム

続けて「武器」をタップします。

160803san 10 「三国志タクティクスデルタ」戦略要素を踏まえたバトルゲーム

すでに報酬などとして得ている装備が一覧として表示されます。その中から装着させる装備を選択します。

160803san 11 「三国志タクティクスデルタ」戦略要素を踏まえたバトルゲーム

これで完了です。このようにして武将を少しずつ強化させていきましょう。

プレイした感想

すでに記した通り、ロード中と表示されるケースが多く、スムーズにゲームしたいという人にはストレスが感じられるかもしれません。

とはいえ、ゲームとしてはさまざまな要素があり、バトルも「資源略奪」や「遠征」「世界制覇」「ストーリー」「一騎当千」といった目的別に分かれており、十分楽しめる内容となっています。

160803san 12 「三国志タクティクスデルタ」戦略要素を踏まえたバトルゲーム

レベルの低いうちは、できるイベントは限られますが、コツコツと経験値を積んでレベルを上げることができれば、徐々に楽しさが増してくるはず。みなさんもぜひ一度、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る