2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

【SEO】ターゲットを決めて質の高い記事を作るか、まぐれ当たりを期待して記事を量産するか

1記事で30万円

ブログのたった1記事で、3日間で30万円以上も稼いだ… ウソのような本当の話をブロガーよしたけ氏が公開して話題になっていましたw

 

 【SEO】ターゲットを決めて質の高い記事を作るか、まぐれ当たりを期待して記事を量産するか ブログ1記事のみで3日間で30万円以上稼いだアフィリエイトの手法を公開しちゃうよ。

 

マニーパッキャオVSフロイド・メイウェザーのボクシング戦についての記事を9時間かけて執筆し、WOWOWのアフィリエイト広告を貼っておいたら、3日で32万…累計40万くらい稼げたってお話…。炎上商法でもなくクリーンな方法で、これだけヒットさせたってのは非常にすがすがしいw



記事の質はかなり高い

9時間かけて執筆したっていう記事は、確かにyoutube動画や各種データなども網羅されていて力作。オリジナルでこれだけ長いものを書けば、ロングテールでありとあらゆるキーワードをひっかけることができるんだろうなぁ…

 

 【SEO】ターゲットを決めて質の高い記事を作るか、まぐれ当たりを期待して記事を量産するか 世紀の一戦!パッキャオ vs メイウェザーの生放送を見るには?試合を楽しむための予備知識も。

 

わたしのようにGoogleアドセンス(クリック広告)で稼いでいるものからすると、25785セッション(PV)だけで40万稼げるってのは驚きwアドセンスならこの10分の1も稼げないでしょうねぇ。

 

ビッグウェーブに乗れるとすごい

ボクシング世紀の一戦に向けてあらかじめ記事を書いておき稼ぐ…このような一発屋的な稼ぎ方は、アフィ系の解説記事ではあまり推奨されていませんが、結構有効です(アドセンスでも有効)。

 

普通の時事ニュースや芸能ニュースでも、うまく波に乗ることができればPVが爆発を起こすこともありますし…記事の寿命が短いから時事ネタは一切扱わないってのはやっぱりもったいない。

 

先日も、とあるまとめサイトがすき家の店員のバカッター行為を取り上げて1日100万PV(普段は数万PVくらい)に爆発したらしいです。

 

わたしもテレビの特番なんかで何度かヒットさせたことはあります。

 

わたしは当たったらいいなぁくらいの気持ちで簡単に記事を作っていましたが、よしたけ氏のように用意周到に長文記事を作り上げるってのも1つの戦略なんでしょうねぇ。(ただし、前述したようにアドセンスだけなら、2万5000PVってのはたいした稼ぎにはならない)

 

狙い撃ちか量産か

狙い撃ちして時間をかけるか、まぐれ当たりを期待して記事を量産するか…これは人それぞれなんでしょうねぇ。どっちが正解とか不正解とかってのはたぶんない。

 

何も考えず惰性で記事を作っていくだけでもアフィリエイトってのはある程度儲けを出せる世界ですが…各種情報にアンテナを張り巡らせて、「儲け」につながらないかどうか考えて運営していくってのも大事なんだろうなぁ。やっぱりこの世界、頭をしっかり使っている人の方が成功しています。

 

関連記事

 

497df9a244228332161daa58e9b7669b 【SEO】ターゲットを決めて質の高い記事を作るか、まぐれ当たりを期待して記事を量産するか




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る