2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

節約をしなくても貯金できる方法

節約しなくても貯金できる方法

消費を抑える節約をしなくても、必ずお金を貯めることができる「貯金方法」についての記事(付利意雷布亜氏)がバズっていました。

 

  • 1.ネットで購入できるものはネットで買う
  • 2.高い買物のときほど時間をかけるようにする
  • 3.クレジットカードやポイントサイトを使う
  • 4.消費や貯金の情報を記事にしてお金にかえる

 

なんだか記事自体はクレジットカード・ポイントサイトのアフィリエイト記事みたいになっていましたが、これも付利意雷布亜氏なりの貯金のコツってことなんでしょう…

 

 節約をしなくても貯金できる方法 今まで貯金が出来なかった人でも可能な貯金方法。消費を抑える節約をしないでも、必ずお金が貯まる4つの方法を述べて行く。 – マネートークス(仮)

 

個人的に賛同できるものと、イマイチだなってものとがありました。今回は、わたしなりの貯金・節約のコツについて書きたいと思います。



高い買い物はじっくり吟味するべき

2の「高い買物は時間をかける(悩む)ようにする」って方法については、全面同意。スーパーで買うような千円未満の品についてはケチるのに、大きな買物ではなぜか太っ腹になるって現象は「あるある」ですねぇ。

 

庶民の方でも、新車のオプションを選ぶときには金銭感覚がマヒして数万円くらい気にしなくなるってことは多いかと思います。

 

数円ケチるよりも、数万円のものを吟味した方がいい。

 

わたしの場合には、週に1回のマッサージをケチることで数千円浮きます。腰が痛いけど、温泉(スーパー銭湯の炭酸泉)で我慢しとくか…みたいな。

 

3fefaa8f486c8951ee5fbf5fe9a921c9 節約をしなくても貯金できる方法

 

ほしい物リストに入れて悩むと衝動買いを防げる

1のネットで買物するようにするって方法について。わたしは、家電など購入する際には、アマゾンや価格comなんかで最安値を調べるようにしています(ついでにレビューを見て、本当に有意義な買物なのか吟味)。

 

店先ですぐに買わずに、Amazonのカートや欲しいものリストにいったんぶち込むってのもかなり効きます。

 

カートに入れるだけで、なんとなく「買った」って感じがして物欲がある程度満たされる。で、数時間たったあとなんかにカートを見直すと、「欲しい」って感覚が薄らいでいるなんていうことも多々あります。衝動買いをしてしまう方は是非試してみてください。

 

クレジットカードもいいけど金券もお得

クレジットカードのポイントを活用するってのも悪くないんでしょうけど、Quoカードや図書券を金券ショップで買い溜めしておくってのが個人的には好きです。Quoカードは1~3%オフ、図書カードは2~3%オフくらいで購入できます。クレカのポイントよりもおいしい。金券ショップが近所にない人は使えないってのが難点かな…?

 

Amazonギフトを割安で購入できるサイトなんかもあるので、そういう部分での節約を図ってみるのもアリ。

 

関連記事





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る