2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

SONYが「ウォークマン Fシリーズ NW-F880 エヴァンゲリヲンモデル」を4月下旬から予約受付開始 

SONYストアより転載。

 

SONYがウォークマンFシリーズのエヴァンゲリヲンモデルの予約を開始

SONYは3月24日、ウォークマンFシリーズとエヴァンゲリヲンのコラボモデルを発表しました。現在はまだ4月下旬からの予約受付を告知しているのみで、スペック等は明らかになっていません。Fシリーズということはきっと「NW-F880」かと思われます。商品販売情報メールの登録受付は行っているようなので、気になる方は登録してみてはいかがでしょうか。

 

「NW-F880」はハイレゾ対応、S-master搭載でなかなか評判がいい

ハイレゾ対応のスマホが増えた事により、MP3プレイヤーとスマホの統合が加速すると思われがちですが、参考までにSONYが2014年夏モデルとして発売予定のフラッグシップモデル「Xperia Z2」はハイレゾには対応していますが、SONYが開発したフルデジタルアンプ「S-master」は搭載していません。スペックだけを比較するなら音質の面ではまだまだウォークマンに分があるんでしょう。ネットで「NW-F880」のレビューを幾つか見たところ、16GBモデル26,800円という安値の割にそこそこ音は良いと評判は上々です。

 

 

 

転売できるのか?

エヴァンゲリオンも ウォークマンも興味が無い俺として気になるのは転売用に仕入れる価値があるかどうかってところです。2013年10月に発売された「NW-F805 魔法少女まどか☆マギカモデル」は、「ただの在庫処分」とあんまし評判良くなかった割にオークションでは高値で取引されています。定価は19,800円。ここ一ヶ月のヤフオク平均落札価格は28,000円。最高値は白の未開封品が34,700円です。

 

 

次に2012年6月29日に発売された「AQUOS PHONE SH-06D NERV」。こちらはSHARPのアクオスフォンとエヴァがコラボしたモデルで、月々サポートがMNPで4,200円も付きましたので3円回線を作るために俺も発売日ビックカメラに並びました。購入してヤフオクに出した所、なんと16,0000円で落札!定価は89,800円でしたので約70,000円の利ざやを得られた上に、3円回線も作れて大変満足でした。

 

相場は生産台数次第

 正直コラボモデルは人気があるからと言って値段が上がるとは言い切れないので、相場が読みにくいんですよ。初音ミクは大人気ですが、SONY「Xperia A」のコラボモデル「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E」は発売前から白ロムのヤフオク落札価格が定価割れして、最後は田舎の携帯ショップでもキャッシュバックついて投げ売りされる始末でした。ミクスマホの場合生産台数(39,800台)が多すぎたんでしょうね。参考までに30,000台限定のエヴァスマホ、15,000台限定のジョジョスマホは高値で取引されていましたが、50,000台限定のワンピーススマホは発売後すぐに暴落していました。

 エヴァスマホやまどマギウォークマンに高値がついたことから、今回のエヴァウォークマンも転売用として仕入れる価値はあると判断できそうですが、生産台数がまだ発表されていないため断言はできません。4月下旬の予約受付開始までには発表されるはずですので、とりあえず様子を見ましょう。

 

参考記事、動画など

 

 

 

a172c3d4b42a5de0021074b6dbb72919 600x408 SONYが「ウォークマン Fシリーズ NW F880 エヴァンゲリヲンモデル」を4月下旬から予約受付開始 









関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

    • キジトラさん
    • 2014年 3月 26日

    今のFシリーズ・・・
    頼むからHOMEは物理にしてくれんかな・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る