2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

4回線MNPで52万円CBも 沖縄のスマホ販促がすごい 

携帯会社の激しいシェア争いは全国で展開されていますが、中でも沖縄のスマホ販促が戦は壮絶・熾烈を極める事態になっているとのこと。

 

家族4人で最大52万円というキャッシュバックも実施されていたようで…額面だけ見ると、関東・首都圏などでも珍しくはない数字のようですが、沖縄は県内全域でし烈な競争が繰り広げられているようです。家族で沖縄旅行にいって、ついでにMNPしてキャッシュバックとすると飛行機代を差し引いてもプラスになる…?

 

3月17日以降は、MNPのキャッシュバック額もとりあえず落ち着いたようですが、別の割引サービスを利用した割引合戦が継続中…。なんだかすごい話です。ドコモだけしか利用していない「養分」のわたしにはMNPの割引・キャッシュバック合戦は無縁。こういった話題を聞くと、ものすごく損をした気になってくる。電波や諸々の関係で、他のキャリアは検討していないので、できるだけ聞かなかったことにしようとしているんですが…w

 

このニュースを見て一番興味が湧いた部分は、沖縄の携帯電話シェアの話。au(沖縄セルラー)のシェアが50%近くで、ドコモは35%前後、ソフトバンクは十数%。これは、全国の分布とはまったく違っています。そういえば、沖縄の友人は確かにエーユーユーザーが多かった…

 

そもそも、沖縄セルラーってところがあるのも、1年くらい前まで知りませんでした。ソース記事によると、iPhoneの人気もあまり高くないようです。何かと特殊な土地柄なのでしょう。防水スマホの人気が高いというあたりは、沖縄らしいというかなんというかw 今度沖縄旅行にいったときには、auショップが本当に多いのかどうか意識しながら観光してみたいと思います。

 

家族4人で52万円! 沖縄スマホ販促の壮絶から引用

「沖縄のユーザー獲得競争は本土よりも激しい。現在、家族4人で最大52万円のキャシュバックが確認できている」

こう話すのは、沖縄でauのサービスを提供するKDDIの連結子会社、沖縄セルラー電話の北川洋社長だ。同社も、上写真のように「家族4人最大41万円」などと、ショップ周辺の状況に合わせてキャシュバックを設定しているという。北川社長が指摘する52万円のキャッシュバックはソフトバンクショップの一例だが、ドコモショップも「家族4人で36万円」とチラシで宣伝するなど、1契約当たり10万円近い高額キャッシュバックが横行しているのだ。

 

0ffa5037471e37ffd286e18fef28706d 4回線MNPで52万円CBも 沖縄のスマホ販促がすごい 









関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

    • あああ
    • 2014年 3月 21日

    管理人さん頑張って

  1. この記事へのトラックバックはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る