2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

【SoundPEATS】Bluetoothスピーカー P4 高音質 長時間バッテリー搭載!

SoundPEATS Bluetoothスピーカーをレビュー!

今回はSoundPEATSさんからBluetoothスピーカーを提供していただきました。SoundPEATSさんの製品は初めて手に取るのですが、どのような製品なのか早速レビューしていきましょう。

 





いざ開封!

IMG 4888 【SoundPEATS】Bluetoothスピーカー P4 高音質 長時間バッテリー搭載!

SoundPEATSさんは日本の代理店から商品を発売しているので安い中華製品にはない安心感があります。パッケージもしっかりと日本語で作られています。

IMG 4893 【SoundPEATS】Bluetoothスピーカー P4 高音質 長時間バッテリー搭載!

 本体正面

大きさは大体500mlペットボトルと同サイズ、縦置きで使用します。

重量は510gとスピーカーにしては少々重いかなと思ったのですがこの重さが働いて安定感があります。

ボリューム調整はダイアル部分を回転させて行います。また正面部を左右にスワイプすると次曲、前曲の操作が行なえます。指でなぞるように操作するのですがまるでスマートフォンのようなスピーカーの操作法としては革新的です。

IMG 4902 【SoundPEATS】Bluetoothスピーカー P4 高音質 長時間バッテリー搭載!

 本体底面

底面の電源ボタンを長押しして電源のON、OFFを行います。

IMG 4891 【SoundPEATS】Bluetoothスピーカー P4 高音質 長時間バッテリー搭載!

 本体側面

側面にはミニUSBとオーディオケーブルが接続できるようになっています。

IMG 4897 【SoundPEATS】Bluetoothスピーカー P4 高音質 長時間バッテリー搭載!

 付属品はミニUSBケーブル、ステレオケーブル、マニュアルの3点。

マニュアルもしっかりと日本語で作られています。

 【SoundPEATS】Bluetoothスピーカー P4 高音質 長時間バッテリー搭載!

充電はミニUSBで行います。充電中はご覧のように音符イラストのインジゲーターが赤く点灯します。

実際に使用してみた!

IMG 4896 【SoundPEATS】Bluetoothスピーカー P4 高音質 長時間バッテリー搭載!

 起動するとインジゲーターが青く点滅し自動的にBluetooth接続が始まります。

しかしここで問題が・・・

起動と同時に「電源をONにします」とガイド音声が流れるのですがこの音声が爆音極まりない。音量調整できないかと色々試してみたのですがここの音量は固定のようです。開発者は難聴だったのでしょうか。

「デバイスをペアリングしました」「電源をOFFにします」と事あるごとに爆音が流れます。ただしガイド音声が日本語で収録されているのは評価できますね。

Bluetooth接続は一度ペアリングすると次からは自動で接続されます。接続も安定していて音のラグもありません。

音質も申し分なく低音も良く響いています。

360度どこにいても同じように聞こえるので家事をしながらや複数人での使用にも適しています。

またバッテリーの持ちも良く頻繁に充電する必要がなく、よく使う場所に据え置いたりできるので便利です。

防水機能!?

596adaf3467ba5dea132669478033fba 【SoundPEATS】Bluetoothスピーカー P4 高音質 長時間バッテリー搭載!

 Amazonの商品説明や商品画像にはIPX4との記載があるのですが、商品のパッケージやマニュアルのどこを探しても防水機能があるとは書いていません。

IMG 4903 【SoundPEATS】Bluetoothスピーカー P4 高音質 長時間バッテリー搭載!

マニュアルには湿気の多い場所では使うなとの記載が・・・

どっちなんだというわけで実際にお風呂で使ってみました。

多少の水滴がかかっても音がこもったり割れたりもなく問題なく使用できました。ケーブル接続部もゴムパッキンのような素材でしっかりと閉める事ができるので防水性があるのかなと思います。

また音量の上限がかなり高いのでシャワーを使いながらでもしっかりと聞き取ることができました。

今後使い続けていくと壊れる可能性も否めませんがどっちにせよIPX4防水なので水中での使用はできません。なるべく濡らさないように使うのが吉でしょう。

総評

前述しましたが音声ガイドの爆音が非常にネックです。夜中などの使用は控えたほうが良いでしょう。この爆音さえ我慢できればスピーカーとしての機能は申し分ありません。この価格帯のスピーカーの中でもかなり良い音質だと思います。防水機能は疑わしいところがありますが使えるものと考えればコスト、性能面でも非常におすすめの商品だと思います。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る