2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「SoundSOUL Bluetooth対応自撮棒 P1」レビュー!手頃な価格でポップなカラーリングのオシャレな自撮棒!

こんにちは!今回レビューしますのはSoundSOULさんの自撮り棒「P1」になります。自撮り棒、私はあまり使う人間でもないのですが、今や旅行や行楽なんかには必須な雰囲気が出てきましたよね。

 





早速開封!

amazonさんを通じて試供品が届きましたので開封していきたいと思います。

まずは外装。かわいらしい感じがしますね。対象は女性でしょうか?自撮り棒の需要自体男性より女性寄りだと思うので、こんなのもありかと思います。

IMG 1632 「SoundSOUL Bluetooth対応自撮棒 P1」レビュー!手頃な価格でポップなカラーリングのオシャレな自撮棒!

 

裏側です。この商品にはマニュアルはついてませんのでパッケージの裏側に操作説明等があります。例の如く全部英語なので注意。

 

IMG 1636 「SoundSOUL Bluetooth対応自撮棒 P1」レビュー!手頃な価格でポップなカラーリングのオシャレな自撮棒!

 

中身を物色!

中身を取り出しましょう。袋に入った中身が入っているだけのシンプルな物です。

 

IMG 1637 「SoundSOUL Bluetooth対応自撮棒 P1」レビュー!手頃な価格でポップなカラーリングのオシャレな自撮棒!

 

本体はこんな感じです。グリーンがポップな雰囲気を出していますね。

 

IMG 1638 「SoundSOUL Bluetooth対応自撮棒 P1」レビュー!手頃な価格でポップなカラーリングのオシャレな自撮棒!

 

もうちょいかっこいいシックな物が欲しい!という場合は同社のP2がオススメですね。こちらはブラックで、いかにも撮影器具!という雰囲気の醸し出しています。

 

 

伸ばしてみましょう。長さは80㎝まで伸びます。自撮り棒としては平均的な長さでしょう。一般仕様用途ならこのぐらいで十分かと。

 

IMG 1640 「SoundSOUL Bluetooth対応自撮棒 P1」レビュー!手頃な価格でポップなカラーリングのオシャレな自撮棒!

 

Bluetooth対応機種ですが、この商品はボタンが埋め込まれてるタイプじゃなくてBluetoothボタンがセパレートしているタイプですね。ボタン自体を取り外して使う事が出来るので、他の人に持たせて自分でシャッタータイミングを決める、みたいな事も使えますし、ボタン自体分けて使う、みたいな事も出来る優れものです。

 

IMG 1641 「SoundSOUL Bluetooth対応自撮棒 P1」レビュー!手頃な価格でポップなカラーリングのオシャレな自撮棒!

 

もちろんストラップは付属しています。が、物がちょっと安っぽい感じがします。

 

IMG 1643 「SoundSOUL Bluetooth対応自撮棒 P1」レビュー!手頃な価格でポップなカラーリングのオシャレな自撮棒!

 

この部分を締めるとジョイントのゆるさを調節できるようです。

 

IMG 1647 「SoundSOUL Bluetooth対応自撮棒 P1」レビュー!手頃な価格でポップなカラーリングのオシャレな自撮棒!

 

Bluetoothの設定をする場合、まずは先ほどのボタンを長押しして起動する必要があります。起動さえさせれば、後はスマートフォンの方が拾ってくれますので、Disphoを選び接続してください。

 

IMG 1648 「SoundSOUL Bluetooth対応自撮棒 P1」レビュー!手頃な価格でポップなカラーリングのオシャレな自撮棒!

 

総評

自撮り棒に関してあれこれ言う事もあんまりないのですが一応使った感想を。

まず私は先ほど紹介しましたSoundSoulさんのP2も使用しているのですが、P2は金属メインで作られているの大してこちらは棒の先がプラスチックメインで作られていて若干構造的に緩いのかな、という感じがしました。

ただセパレート式のボタン、というのは中々面白いです。用途の幅が広がっていいですね。ボタンだけ取り外して遠隔シャッターボタンとしてのみ使用する、みたいな事も出来ます。

値段もあちらの方が若干高く設定されているので、P2の方が高級モデル、という事なんでしょうね。

ただ、丈夫に、重厚にできているP2を女性が手提げバックやポーチから出して使う商品として想定すると、ちょっと雰囲気が重たいかなぁって感じがします。私の中ではP2は男の子用!P1は女の子用!という感じに受け取りました。

 

 

使い勝手に関しては問題ありません。自撮り棒の要である棒の部分もしっかり作ってあり、頻繁な使用にも耐えうる出来だと思われます。何より値段がとても安いのがいいですね。これ以下を探すと有線式の物になります。やはりせっかくですからBluetooth対応の物を手に入れておきたい所です。

 

IMG 1656 「SoundSOUL Bluetooth対応自撮棒 P1」レビュー!手頃な価格でポップなカラーリングのオシャレな自撮棒!

 

手頃な一本持っておきたい!という人にオススメの商品だと思います!

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告




画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る