2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

専門家「北朝鮮が核を使うなら在韓米軍か在日米軍がターゲット」しかし戦争は起きない

北朝鮮とアメリカとの戦いという恐ろしいシナリオ。もしも北朝鮮が核爆弾のスイッチを押すなら、犠牲になるのは韓国か日本であることは間違いないようです。



アメリカが北朝鮮を地上侵攻したら、どれほどの犠牲が出るか。「流血の大惨事になる」と、専門家は警告する。

米軍の最高機関である米統合参謀本部は10月下旬、北朝鮮が開発する核兵器や関連施設を「完全に破壊する」ためには、地上侵攻しかないという見解を示した。北朝鮮の金正恩政権の内部情報がほとんどなく、核兵器や通常兵器の保管場所もほとんど把握できていないため、標的ありきの空爆では完全に破壊することができないのだ。

地上戦が避けられないとしたら、それは具体的にどんな戦争になるのか。専門家に聞いた。

米軍が地上侵攻に踏み切るとしたら、それは多面的な軍事作戦の一部になるだろうと、英シンクタンク国際戦略研究所(IISS)ワシントン所長のマーク・フィッツパトリックは本誌に語った。

地上侵攻の主力は韓国軍で、米軍の特殊部隊は諜報活動や後方支援を担うだろう。「地上侵攻の要は、北朝鮮の核兵器や関連施設を掌握することだ。問題は、それらの位置を特定できるかどうかだ」とフィッツパトリックは言う。

 

via: 北朝鮮に米軍が地上侵攻したらどうなるのか | ニューズウィーク日本版 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

img 86a71cda1b93bbbdcc00d045f86c0e8c134607 専門家「北朝鮮が核を使うなら在韓米軍か在日米軍がターゲット」しかし戦争は起きない

 

アメリカと北朝鮮のシナリオ

最近少し報道が収まってきているような気もしていましたが、トランプ大統領がまたアジアにやってきていることもあり北朝鮮の存在感は増しています。結局ニュースになっている内は存在感を持ち、たとえ同じことしててもニュースにならなければ私達はその脅威の認識すら出来ないものなのですよね。

 

アメリカの言い分は何も変わっていません。とにかく北朝鮮に核開発を止めさせるというもの。世界の治安を維持するためにも、北朝鮮のような危険な国家が核爆弾を持つことは絶対に許されない。なんとしても止めたいというのがアメリカのスタンスです。

 

それに対して北朝鮮がやっているのは、核爆弾の開発、軍備拡張を通した世界での存在感の拡張です。様々な交渉を有利に運ぶべく動いています。つまり本当の理想としては北朝鮮との交渉を全部無視したり、あらゆる貿易をストップさせてしまえば彼らも反省して軍備拡張をやめるのですが、実際はそんなルールを世界中の全ての国に課すのは極めて難しいという状況です。

 

犠牲になるのは誰だ

緊張関係が高まる米朝関係ですが、専門家いわくもしも北朝鮮が核爆弾のスイッチを押す時には間違いなく在韓米軍か在日米軍を狙うといいます。なんというか、そりゃそうだろとしか言いようがない。そりゃ核爆弾撃つなら近くにしますよ。アメリカなんて遠く狙ったって簡単に落とされておしまいですからね。そんなことは今更になる前から十分にわかっていたことです。

 

また、核爆弾を撃つならという前提を置いていますが、私はこの可能性は0だと思っています。絶対に打たない。もしも打った時には国家が滅びます。世界中の国がその場合は容赦なく軍事的な制裁を下すし、速やかに政府は解体されておそらくはアメリカが自治権を持って管理するでしょう。

 

北朝鮮のトップ層がやりたいことはあくまで交渉力の強化でしかありません。それはつまり権力を高め、やりたい放題生きていきたいということ。国民のために国家を強めたいという気持ちがあるなら、今みたいな貧民を放置するようなことはしません。志の無い指導者が求めるのは権力だけですから、その権力を失うような核爆弾攻撃は絶対にしないと思います。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る