2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

「彗星のアルナディア」痛快なスキル攻撃が快感に

今回紹介するゲームは「彗星のアルナディア」です。これは多彩なストーリーを擁したRPGです。「人間族」「魔族」「クヴィーク族」という3種族それぞれが織り成すファンタジー群像劇となっています。

プレイヤー同士が協力し、強大なボスに立ち向ったり、ギルトメンバーと協力して攻略したりします。

はたしてストーリーとはどんなものなのか。早速ゲームをプレイし、彗星のアルナディアの世界を体感してみることにしましょう。

アプリのダウンロードはこちらから。

 





プレイ開始まで

アプリを起動したら、最初の画面をタップしてスタートします。次に表示する「利用規約」の画面で「同意する」を選んで進みましょう。

160907al 01 「彗星のアルナディア」痛快なスキル攻撃が快感に

ゲーム内で使うニックネームを決めます。

160907al 02 「彗星のアルナディア」痛快なスキル攻撃が快感に

ニックネームを決定したら、ゲームのストーリーが流れ始めます。タップして会話を聞いて行っても構いませんが、不要なら「SKIP」で飛ばせるようになっています。

160907al 03 「彗星のアルナディア」痛快なスキル攻撃が快感に

するとバトルシーンが始まります。オート設定のため、自動で敵と戦ってくれます。チームを組んだ各キャラクターを操作する必要はありません。もちろん、オートをオフにして操作を楽しむこともできます。

160907al 04 「彗星のアルナディア」痛快なスキル攻撃が快感に

敵を倒すと、データのダウンロードが始まります。これでゲームがいよいよ開始です。

ゲームを味わってみよう

バトルでは、必要に応じてスキルが発動できます。もちろんオートのときでも各キャラクターがスキルを発動してくれます。発動時のシーンはわかりやすく、見ていても楽しいもの。

オートをオフにして操作していれば、必要なタイミングでスキルを発動できます。ここ一番の勝負時に備えてスキルを使わずにとっておくのも攻略するための手段といえますね。

160907al 05 「彗星のアルナディア」痛快なスキル攻撃が快感に

なお、ゲーム中は画面が変わるたびに「ヒント」と称したローディングの画面が現れます。これが少々煩わしく感じます。表示している時間はほんの数秒ですが、その都度「ヒント」の画面が現れると、つい読んでしまいたくなってしまうもの。同じようなヒントを表示するくらいなら、いっそのこと、表示しなくてもいいのではと思えてしまいますね。

160907al 06 「彗星のアルナディア」痛快なスキル攻撃が快感に

プレイした感想

バトルシーンはシンプルで分かりやすく、初心者でも楽しめるはずです。もちろん、「オート」で自動的に戦ってくれるので、複雑な操作は不要です。スキル発動シーンも豪快なので、見るだけでも楽しいでしょう。

バトルメインで楽しみたい人にオススメです。もちろんキャラクターを育成できるので、バトルシーンもどんどん過激になるはず。そんな成長の過程も楽しめるに違いありません。



アプリのダウンロードはこちらから。

 





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る