2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

USJのハリポタゾーンや年間パス・エクスプレスパスはえげつない商法なのか?

USJはえげつない金儲け商法

えげつないことをいつも書いているメディア、サイゾー。そのサイゾーグループのビジネスジャーナルが、「USJはえげつない金儲け商法だ」との記事を出していましたw

 

 USJのハリポタゾーンや年間パス・エクスプレスパスはえげつない商法なのか? USJのえげつない金儲け商法 煽って高額パス押し付け、購入しないと長時間行列 | ビジネスジャーナル

 

これに対して、カジノ専門家の木曽崇氏がブログで激怒…wわたしは木曽氏の意見に全面賛同です。

 

 USJのハリポタゾーンや年間パス・エクスプレスパスはえげつない商法なのか? 商売人に対して「儲け主義」とか、褒め言葉にしかならない

 

サイゾー系の記事にマジレスするのもアレではありますが…商売人に対して「もうけ主義だ」「金儲け商法だ」などとDisるそのセンス半端ないw「エンターテイメント施設では、来場客にいかに楽しんでもらうかが大事で、利益はそのあとについてくる」…炎上をあおるような記事を出しているサイゾーグループの記事とは思えませんなぁ…。



USJについて

さて、USJのハリポタゾーン(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)や年間パス・エクスプレスパスについて。

 

わたしも去年、USJに行ったんですが…ハリポタゾーンの込み方は尋常じゃありませんでした。平日だったんですが…百味ビーンズが打ってある店に入るために行列1時間(わたしは挫折)、コースターは240分待ち…ハリーポッターエリア以外は空いているかっていうとそうでもなく、バックドロップコースターも180分待ち。

 

一時期は廃れていたUSJ、見事にハリポタ効果で完全復活といったところでしょうか。

 

入場者数調整のための必要措置

で、わたしはこれだけ需要が高まっている状況なら、年間パスを安売りしたり、エクスプレスパスを発行したりするのも当然だと思っています。入場料もアップさせたようですが、入場者数を調整するための必要措置でしょうねぇ。

 

ブロゴスのコメント欄では、エクスプレスパスの存在をしって不公平だと感じた、みたいなコメントもありましたが、下調べせずに行くのが悪いだろw

 

行列を飛ばしてアトラクションを楽しむことができる「エクスプレスパス」、あれは必須だなぁと感じました。入場料と同じくらいの料金を払ったけど、行列に並ぶ時間を考えると十分ペイしたなぁと満足しています。

 

…それにしても、ビジネスジャーナルの記事、やたらとディズニーランドと比較して、USJだけが悪いって感じで書いていましたが…オリエンタルランドが「ブラック」だと労働者(キャスト)と争っていることを知らないんですかねぇ。ディズニーは夢の国で金儲けに走っていない、そんなことを思っている人がどれだけいるのか…。 商売人である以上、金儲けに走るのは当然ですが、ブラックな労働を強いるのは問題だ。

 

記事引用

 

0038240425d5ec7455328315ea9e592c USJのハリポタゾーンや年間パス・エクスプレスパスはえげつない商法なのか?




関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告

おすすめサイト:Freemake YouTube ダウンロードソフト

 



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る