2ch PC スマホ iPhone Android WindowsPhone ガラケー ガジェット ニュース 壁紙

トランプ大統領、北朝鮮問題でアジアを回る国務長官に対して「時間の無駄だ」と怒る

北朝鮮問題に対して対応するためにアジアを回っているティラーソン国務長官に対し、トランプ大統領は時間のムダだからさっさと帰ってこいと考えているようです。



President Donald Trump said it was a waste of time for his secretary of state to negotiate with Kim Jong Un, the leader of North Korea, and that the U.S. will “do what has to be done” with its adversary in Asia. Trump Tells Tillerson Talking to North Korea Is A Waste of Time

 

 

簡単な翻訳

トランプ大統領は金正恩と対話を試みようとするティラーソン国務長官に対して、それは時間のムダであると伝えました。アメリカはアジアと協力して、やらねばならないことをやるだけだと息巻いています。

 

この人、失礼だろ

なんと行ったら良いのかわかりませんが、トランプ大統領これはちょっと失礼なんじゃないでしょうか。この人にとっては価値がないように思えたとしても、国務長官レベルが動いているのに意味がないだの価値が無いだの失礼極まりないと思います。

 

この人はあくまで元々ビジネスマンで、外交のことなどド素人でしょう。感情的になってtwitterなどでもやりたい放題ですが、こんな人が外交をうまく出来るわけがありません。ビジネスと違ってカネや圧倒的パワーで押し通すことは外交では難しいのです。その実例としていまアメリカはこれだけ北朝鮮に挑発されているのに攻撃できないわけでしょう。韓国が同盟国であり、アメリカが攻撃したら同盟国である韓国に反撃をされてしまうからです。

 

この一例を考えただけでも、ビジネスの世界とは違う論理が働いているというのに、よくもまあ時間のムダなどと言えたものです。彼がやっているtwitterのほうがよっぽど時間のムダどころか、世界を危険に導いているのですから辞めたら良いのではなかろうか。あまりにも暴言が酷くて北朝鮮に宣戦布告として受け取られるレベルですから、普通に外交上のとんでもないトラブルですよ。

 

そういうことをやらかしている人が、一体何をわかったようなことを言っているのかと笑ってしまいますね。

 

それにしても閣僚がどんどんトランプ政権から離脱していくのもわかります。きっとこんな調子で、全然知らないことについても専門家に向かってわかったような口を利きまくり怒らせたか、あるいはうんざりさせたのでしょう。

 

トランプ大統領の存在自体が、この世界の危険性を上げている用に思えるのは私だけではないですよね。





関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オススメ記事

副管理人募集

文章書いて金稼ぎたい人募集。ネタはガジェット、政治、経済、法律、貧困、歴史、教育、社会問題、音楽、文学など。ノルマは特に無いので気が向いた時だけ書いてくれればOK。希望者はメールフォームから問い合わせてください。条件を聞くだけでも構いませんので気軽にどうぞ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

広告



画像RSS





カテゴリー

ブログパーツ

アクセスランキング
ページ上部へ戻る